好感度が高い芸能人に学ぶ!愛される秘訣って?

毎年芸能人の好感度ランキングが発表されますが、上位はほぼお馴染みのメンバーです。
ここでは、好感度が高い芸能人から、愛され続ける秘訣を学びます♡

浅田真央さん

mao-asada.jp

好感度が高いスポーツ選手の一人が、フィギュアスケート選手の浅田真央(あさだまお)さん。

愛され続ける理由のひとつは「大衆に好かれる顔立ち」だと思います。
浅田さんの、清潔感と可愛らしさを兼ね揃えた容姿は、大和撫子とも言えます♡

また、謙虚な姿勢を失わず向上心を持ち続ける姿に、日本のみならず世界が惹きつけられているのです。

天海祐希さん

www.ken-on.co.jp

女優の天海祐希(あまみゆうき)さんも、好感度が高い女性として知られています。
また、理想の上司ランキングでもトップです。

仕事ができる女を演じることも多く、非常にストイックな姿勢を貫いているので、このような結果を残しているのでしょう。

天海さんは物事をはっきり言うイメージがあるかと思います。
女性の気持ちを代弁してくれることが、女性からも好かれる理由のひとつなのでしょう。

マツコ・デラックスさん

naturaleight.co.jp

タレント、そしてコラムニストとして活躍中のマツコ・デラックスさんは、いま最も勢いのある芸能人なのではないでしょうか?

マツコさんは毒舌なことでも知られていますが、皮肉をコミュニケーションに使うので嫌われることが少ないのです。
また、強者は容赦なく叩きますが、弱者は絶対に叩きません。

マツコさんは、共演タレントさんだけではなく、スタッフや素人さんにも、良い距離感で気さくに接する印象があります。
そこで垣間見れる、素朴な素顔やさり気ない優しさも、愛される秘訣かと思います。

つまり、マツコさんは飴と鞭のバランスがちょうど良いのです!

所ジョージさん

www.jamcracker.net

コメディアン・シンガーソングライターなど、マルチな才能を発揮している所ジョージ(ところジョージ)さんも、理想の上司や理想のお父さんランキングなどで、上位をキープしています。

所ジョージさんのレギュラー番組は「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」など、ほとんどが長寿番組です。

「笑ってコラえて!」には、“程良いゆるさ&揺るがない”という印象があります。
所ジョージさんのイメージと重なるものがありますよね。

また、所ジョージさんは多趣味でも知られていて、遊びの天才です!
人生を楽しむ自由な生き方に、憧れを抱いている人が多いのかもしれませんね。

明石家さんまさん

search.yoshimoto.co.jp

お笑いタレントの明石家さんま(あかしやさんま)さんの好感度の高さは、言うまでもないと思います。

さんまさんは、さり気な〜くトークに「自虐ネタ」を盛り込みますよね。

例えば「大竹しのぶさんに失礼やで!」「だれが出っ歯や〜」など、離婚ネタから特徴的な容姿まで、全てを笑いに変えます。

弱点をさらけ出すと共感を得ます。
そして、共感度が上がると好感度が上がります。
つまり共感は心を掴むきっかけとなるのです。

さんまさんのように、自分の弱点をさらけ出すことが、愛される人になる一歩なのかもしれません♡
今回ご紹介した好感度の高いタレントさんは、半数以上の方が「黒髪」です。
いつの時代にも黒髪には、愛される条件の“清楚・上品”といったイメージがあるので、黒髪にイメチェンしてみるのも良いかもしれません♪

芸能人 愛される 秘訣 好感度

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる