春を先取り!トレンチコートの新しい着こなし方3選♡

FASHION

まだまだ寒い日が続きますが、オシャレ女子はもうダウンコートなんて着ていられないですよね?!
やっぱり春のアウターと言ったらダントツ人気はトレンチコート!
どんな方でも似合うアイテムだからこそマンネリしがち。
今回はトレンチコートの新しい着こなし方をご紹介します♡

毎年必須のトレンチコート!

出典:fashionwalker.com

春アウターと言ったらやっぱりトレンチコート!
毎シーズン必須のアイテムですよね?!

ただ定番アイテムなので毎回同じコーディネートになっちゃう・・・とお悩みの方も多いはず。
コートの印象が強く出てしまうのでなかなか着崩すのは難しいですよね。

そんな時はインナーで遊びましょう♡
きっとみんなとは違った自分らしいNEWスタイルが見つかるはず!

GジャンをINして防寒対策も♡

出典:wear.jp

まだまだ朝晩は冷えるこの季節・・・。

厚着はしたくないけれど、トレンチコート1枚だとまだちょっと寒いですよね?!

そんな時はGジャンをIN♡
実はデニムとトレンチコートってとっても相性がいいんです♡

Gジャンを選ぶコツはコンパクトサイズを選ぶこと。
丈も短めのものをセレクトするとすらっと見えてよりバランス良く着こなせます☆

パーカーをINしてカジュアルダウン♡

出典:wear.jp

トレンチコートを着るとどうしてもコンサバになってしまう・・・というお悩みもあるかと思います。

ミモレ丈スカートやネイビーのスカートをボトムに持ってくるとどうしても就活生っぽい印象がついてしまいがち。

そんな時は、インナーにパーカーを持ってきましょう!
パーカーをINすることでカジュアルな印象を出すことができます。

トレンチコートもショート丈だと尚良し◎
クラッチバッグやショートブーツで可愛く味付けしちゃいましょう!

レザージャケットをINしておしゃれ上級者に♡

出典:wear.jp

トレンチコートって無難なスタイルになりがち。

毎年型の違うものが出てもあまり変わり映えしないので、去年と同じコーデ?と思われてしまうことも。

そんな時はレザージャケットやライダースをインナーに♡
ちょっぴり上級者なコーディネートですが、ちらりと見えるレザーはオシャレ度バツグン!

トレンチコートとジャケットの襟の大きさを合わせるとバランス良く着こなすことができます。
ボトムはデニムスキニーですっきりとまとめるのが成功への近道です☆

いかがでしたでしょうか?

シンプルアイテムを自分らしく着こなしてこそ真のオシャレさん。

是非春コーデの参考にしてみてくださいね♪