いつでもうるうるツヤツヤなお肌!秘密は"肌水分量"なんです♡

BEAUTY

お肌がいつでも美しい女性は魅力的ですよね♡
うるうるでツヤツアなお肌のポイントはお肌の水分量に秘密があったんです!
うるツヤなお肌をみんなで目指しましょう。

うるツヤ肌になるには① 基本的な洗顔をしっかり♡

お肌を美しく保つためには、基本的な洗顔がポイントとなっていきます。
洗顔がしっかりできてないと、いくら保湿をがんばってもあまり効果がでません。

まずは正しい洗顔方法を身につけることが大切なんです♡
泡をしっかりつくって優しく、最後は洗い残しがないように入念に流すことを意識してください。
1日に3回以上は肌トラブルを引き起こす原因になってしまいます。

洗いすぎは逆効果なので注意してくださいね!

うるツヤ肌になるには② 保湿をしっかり♡

お肌に潤いを閉じ込めてあげることのポイントは"保湿"なんです。
保湿をしっかりやるかやらないかでお肌の水分量が変わってきちゃいます。

洗顔を終えたらすぐに、お肌を保湿してあげてください。
化粧水、乳液の順番で量を少なめではなく、少し多いかな、というくらいしっかり塗ってくださいね♡

ここでのひと手間があなたの次の日のお肌の水分量を決めるのです!

うるツヤ肌になるには③ たまにはパックでお肌にご褒美を♡

化粧水、乳液だけではどうしても基本的なケアなので、潤いをそこまでキープできないこともあります。

肌質に個人差もあるので、さらにもっとうるうるにさせたいっていう方は、週に数回パックをしてお肌に潤いを与えてあげてください♡

パックをした後、すごくお肌に潤いを感じれると思います。
やるのとやらないのではかなり差が生まれてきてしまうのでぜひ実践してみてください♡

うるツヤ肌になるには④ 仕上げにニベアを塗ってあげるのがポイントです♡

出典:www.amazon.co.jp

もっと完璧にケアしたい方には、仕上げにニベアの青缶のクリームを塗ってあげて蓋をしてあげることをおすすめします。

お肌に潤いを完全に閉じ込めてあげることができるんです♡
ですが、ニベアの青缶はけっこうしっかりした重めのクリームなので、脂肌な方は様子を見ながら使ってみてください。

お肌に手をかけすぎるとかえって荒れちゃう人もいるので、シンプルがいい人は化粧水と乳液を丁寧にやるだけでいいと思います♡

①基本的な洗顔をしっかり♡
②保湿をしっかり♡
③たまにはパックでお肌にご褒美を♡
④仕上げにニベアを塗ってあげるのがポイントです♡

潤いのあるうるうるツヤツヤなお肌を目指しましょう!