なりたいのは有村架純ちゃんみたいな”うさぎ顔”♡HOW TOレッスン! 

BEAUTY

愛らしさがぐっとアップする小動物メイク♡ 
様々なものがあるけれど、その中でも今イチバンHOTなのが”うさぎ顔メイク”。
芸能人でいうと、有村架純ちゃんみたいな愛くるしい顔がまさにドンピシャ! 
理想のうさぎ顔になれるメイクをマスターしましょう♡ 

『うさぎ顔とは?』

出典:www.flamme.co.jp

うさぎ顔の絶対的ポイントは、
①ふわふわの白肌
②ぷっくり涙袋
③小さめのぷるぷる唇
の3つ! 

芸能人でいうと、代表的なのは有村架純さん。
他には、長澤まさみさん、能年玲奈さん、トリンドル玲奈さんもうさぎ顔といえます。

ナチュラルなのに愛らしい......♡ 
そんなうさぎ顔になれる3つのメイクポイントをマスターしましょう!

<うさぎ顔になる方法①>ふわふわの白肌

うさぎ顔になるなら、白肌はマスト! 

さらに、思わず触りたくなるようなふわっふわの肌に仕上げるのがポイントです。
オススメのファンデは、ピンク色のベースとお粉。

ピンク色のベースは血色力がUPするので、肌をワントーン明るくして表情もイキイキとみせてくれます♡ 

さらに、お粉は筆付けか、厚みのあるパフで軽く抑えるようにのせるのがベスト。
お粉が付きすぎる心配がなくマットな質感になるので、うさぎみたいなふわふわ肌を実現してくれますよ!

<うさぎ顔になる方法②>ぷっくり涙袋

うさぎ顔に欠かせないのが、ぷっくりした涙袋♡ 
目が大きく見えるし、瞳がうるうるに見えるし、顔が愛らしい印象になるしと良いことづくめ。

「生まれつき涙袋なんてナイ!」って方も安心して! 
涙袋は簡単につくれちゃうんです。

方法は、
①ベージュシャドーを目の下中央のみ入れる
②ブラウンシャドーがペンシルで涙袋の影を入れる
③入れた影がなじむように綿棒でぼかす
の3工程! 

シャドーは入れすぎると不自然さが増すので、最初は少量を付けて足していくと失敗知らずですよ。

<うさぎ顔になる方法③>小さめのぷるぷるの唇

うさぎ顔に共通していることは、「ぷるぷるの唇」。
それも、ヴィヴィットな色じゃないナチュラルな色がポイント。
うさぎ顔にするなら、リップは色をのせるというより質感重視でいきましょう! 

オススメは、クリアか薄ピンクのグロス。

中央に多めにのせて、ぽてっとした立体リップに仕上げましょう。
うさぎ顔はキュッとした小さめな唇もポイントなので、リップラインでフチ取りをしたり、全面にグロスをのせる必要もナシ。

ちょっぴり抜け感のあるリップが理想です!

うさぎ顔メイクHOW TOの全体的なポイントは、”ナチュラル”、そして”質感”。
必要以上に色をのせたり、つくりこんだりせず、素の顔を活かしましょう。
そして、「肌=ふわふわ」「唇=ぷるぷる」の質感を演出すればバッチリです♡