サッカー日本代表を応援!【東アジア杯2015】注目の選手は♪?

LIFESTYLE

現在、東アジア杯2015が行われています。男女共に頑張ってはいるものの初戦を落としてしまう事態に……
みんなでサッカー日本代表を応援しましょう!
日本代表の注目選手を4人紹介します♪

【東アジア杯2015】注目選手①浦和レッズ・武藤雄樹選手(MF)

出典:lpt.c.yimg.jp

一人目は浦和レッズの武藤雄樹選手!
神奈川県出身、1988年11月7日生まれの現在26歳。

2011年から2014年は、ベガルタ仙台に所属していて2015年から浦和レッズの選手となりました。
Jリーグ1stステージ、浦和レッズは無敗で完全優勝を果たしました。その勝利に大きく貢献したのが武藤選手だと言われています。

巷では、「武藤”嘉紀”じゃない方の武藤」などと言われ、サッカーファンでない人からの認知度は低いように思います。ですがアジアカップ初戦で点を決めるなど、日本代表でも活躍してくれそうな予感…☆

浦和レッズでは背番号19を、日本代表では背番号18を着ていますのでこれを機に覚えて、武藤雄樹選手を応援しましょう♪

【東アジア杯2015】注目選手②サンフレッチェ広島・浅野拓磨選手(FW)

出典:ticket-news.pia.jp

二人目はサンフレッチェ広島の浅野拓磨選手!
三重県出身で、1994年11月10日生まれの現在20歳!20歳という若さで先日の8月2日の試合の北朝鮮戦で代表出場を果たしました。

年齢的にもとても期待されている選手です!
そんな浅野選手は7人兄弟の三男、大家族なのです!とても家族思いで優しい性格なんだとか…♪

サンフレッチェ広島では背番号29を、日本代表では背番号19を着ている浅野選手を応援しましょう!

【東アジア杯2015】注目選手③ベガルタ仙台レディース・川村優理選手(DF/MF)

出典:web.gekisaka.jp

三人目はなでしこJAPANの川村優理選手!
新潟県出身、1989年5月17日生まれの現在26歳♪

これまでなでしこJAPANのキャプテンというと、宮間あや選手のイメージがあったと思います。ですが、若手中心のために招集されていない宮間選手の代わりとして、キャプテンマークを巻く選手は誰に……?と話題になっていました。

佐々木監督は川村選手を指名!
川村選手は初キャプテンということですが、キャプテンとして頑張っている川村選手を応援したくなるはず!

【東アジア杯2015】注目選手④浦和レッズレディース・猶本光選手(MF)

出典:pic.prepics-cdn.com

最後はなでしこJAPANの猶本光選手!
福岡県出身、1994年3月3日生まれの現在21歳♪
先日のアジアカップ初戦では後半から途中出場しました。

猶本選手は、「若い!可愛い!」とサッカーファンでない方からも評判の良い選手♪
サッカーセンスはもちろんですが、何より容姿が抜群なんです。

テレビで映って、「え?誰!?」と気になった方も多くいるのではないでしょうか。
これを機に覚えて猶本選手を応援しましょう!

以上【東アジア杯2015】注目の選手4名でした!まだまだ注目すべき選手はいるので是非アジアカップをご覧ください!

日本代表日程☆
なでしこJAPAN
8月4日、vs韓国19:20〜
8月8日、vs中国21:10〜
ハリルJAPAN
8月5日、vs韓国19:20〜
8月9日、vs中国21:10〜