【埼玉編】人気のいちご狩りスポット10選♡駅近やおしゃれな農園も

LIFESTYLE

埼玉には、いちご狩りができる人気の農園がたくさんあります。
おすすめポイントとともに、埼玉のいちご狩りスポットをご紹介します♪

埼玉で人気のいちご狩りスポット①秩父フルーツファーム

フルーツファームのいちご

埼玉県秩父市にある、秩父(ちちぶ)フルーツファームは、総合観光農園です。
季節ごとにフルーツ狩りや石焼バーベキューなどを楽しむことができる人気のスポットで、いちご狩りは1月から5月がシーズン。

いちごの種類も多いので、食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。

秩父フルーツファームは予約が可能なので、いちご狩りに行く際には事前に予約をすることをおすすめします。

◆秩父フルーツファーム
住所:〒369-1871 埼玉県秩父市下影森877-1
電話:0494-23-2711
営業時間:9:30~16:00
定休日:公式サイトで要確認

秩父フルーツファーム

埼玉で人気のいちご狩りスポット②所沢北田農園 苺のマルシェ

所沢北田農園のいちご 引用:ichigo-marche.com

埼玉でおしゃれにいちご狩りを楽しみたい、そんな人におすすめなのが、所沢北田農園 苺のマルシェ(ところざわきただのうえん いちごのマルシェ)です。

地面から1メートルほどの高さの高設栽培なので、立ったままいちご狩りをすることができます。土が付く心配もなくキレイに楽しめるので、女性に人気なんですよ♡
BGMが流れるおしゃれな休憩スペースで、ゆったりと美味しいいちごを味わえます。

所沢北田農園 苺のマルシェは予約もできるので、朝早くから並ぶ必要がないのも嬉しいですね。

◆所沢北田農園 苺のマルシェ(ところざわきただのうえん いちごのマルシェ)
住所:〒359-0001 埼玉県所沢市下富1168
電話:090-8778-1504
営業時間:10:00~15:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

所沢北田農園 苺のマルシェ

埼玉で人気のいちご狩りスポット③strawberry house HOSODA

ハウス内のいちご 引用:www.strawberry-house-hosoda.com

strawberry house HOSODA(ストロベリーハウスホソダ)は、平日は営業していないのでいちごが減りません。たっぷりといちごがあるハウスで、いちご狩りが楽しめます。

6種類のいちごが栽培されていますが、そのうちの1品種は埼玉オリジナルの「あまりん」♪ぜひ、食べてみてくださいね。

周辺には温泉など大人向けの観光スポットが多いエリアなので、近くに住む人だけでなく、遠くから訪れる人も多いんです。
1週間前から予約の受付が始まります。人気の農園なので、予定が決まったら早めに予約しましょう!

◆strawberry house HOSODA(ストロベリーハウスホソダ)
住所:〒331-0071 埼玉県さいたま市西区高木1782-1
電話:090-3408-1583
営業時間:10:00~15:00
定休日:平日(公式サイトで要確認)

strawberry house HOSODA

埼玉で人気のいちご狩りスポット④駅チカ イチゴ園 GREENPEACE

キレイなハウス内のいちご 引用:www.facebook.com

いちご狩りは車がないと行けない場所ばかり、と思っている人は多いはず。
駅チカ イチゴ園 GREENPEACE(グリーンピース)は、東川口駅から徒歩6分の場所にあるので、車がなくても行きやすいのが魅力です。

ハウスの中は、高設栽培なのでとてもキレイ♡
休憩スペースも充実していて、インスタ映えもバッチリ。人気なのも納得ですね。

土曜日は予約のみ、その他の曜日は当日受付のみとなっているので、気をつけてくださいね。埼玉のおしゃれな農園で、いちご狩りを楽しみませんか。

◆駅チカ イチゴ園 GREENPEACE(グリーンピース)
住所:〒336-0963 埼玉県さいたま市緑区大門666
電話:048-708-1095
営業時間:9:30~無くなり次第終了
定休日:月・火・金

駅チカ イチゴ園 GREENPEACE

埼玉で人気のいちご狩りスポット⑤安藤農園

安藤農園のいちご 引用:www.andofarm.com

安藤農園(あんどうのうえん)は、埼玉県深谷市にある、いちご狩りがメインの広い農園です。

いちご狩りだけでなく、牛やヤギ、牧羊犬やミニ豚と触れ合うことができる牧場も人気です。
いちごジャムやいちごアイスの販売や、野菜などの直売所もあるので、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね♪

当日の受付も行っていますが、定員に達すると入園できません。予約がおすすめです。

◆安藤農園(あんどうのうえん)
住所:〒369-1105 埼玉県深谷市本田7057
電話:070-2627-1412
営業時間:10:00~15:00
定休日:イチゴの状況により休園もアリ

安藤農園

埼玉で人気のいちご狩りスポット⑥深井農園

深井農園のいちご 引用:fukainouen.com

埼玉県さいたま市にある深井農園(ふかいのうえん)は、とてもアットホームな雰囲気の中でいちご狩りを楽しむことができます。
オーナーさんの人柄が、深井農園の人気の秘密ではないでしょうか。一度訪れると、また来年も来たいと思うことでしょう♡

いちご狩りだけでなく、希望すれば、いちごジャム作りや田植え体験をすることも可能なので、いちご狩りの予約の際に気軽に相談してみてくださいね。
いちご狩りは予約でいっぱいになることが多いので、予約をすることをおすすめします。

◆深井農園(ふかいのうえん)
住所:〒339-0002 埼玉県さいたま市岩槻区裏慈恩寺459
電話:090-2629-3640
営業時間:10:00~16:00
定休日:月・木(祝日の場合は営業)

深井農園

埼玉で人気のいちご狩りスポット⑦美園いちごランド

高設栽培のいちご 引用:www.facebook.com

埼玉で人気のいちご狩りスポットのひとつ、美園(みその)いちごランドは、浦和駅からバスで20分ほどの場所にあります。

オリジナルの品種「レイベリー」をはじめ、4種類のいちごがあります。
「レイベリー」は有名なパティスリーでも使われていて、テレビで紹介されたこともあり大変な人気♡

美園いちごランドでのいちご狩りは、予約と当日受付のどちらも可能です。
予約は電話は不可で、公式サイトのみの受付なので気をつけてくださいね。

◆美園(みその)いちごランド
住所:〒336-0965 埼玉県さいたま市緑区間宮803
電話:048-826-6360
営業時間:9:00~14:30
定休日:月・木

美園いちごランド

埼玉で人気のいちご狩りスポット⑧千疋いちご園

千疋いちご園 引用:senbikiichigo.iinaa.net

千疋いちご園(せんびきいちごえん)は、越谷レイクタウン駅から徒歩で15分ほどの場所にあります。
電車で気軽に出かけられるので、埼玉の人だけでなく、遠くからも行きやすいですね♪

予約ができないので、当日先着順の受付となります。
人気の農園なので、早い時間に締め切られることも!早めに行くのがおすすめです。
いちご狩りを楽しんだ後には、駅前のイオンレイクタウンで食事やショッピングをすることもできますよ。

◆千疋いちご園(せんびきいちごえん)
住所:〒343-0826 埼玉県越谷市東町5-340
電話:070-6431-1115
営業時間:10:00~15:00
定休日:月・金

千疋いちご園

埼玉で人気のいちご狩りスポット⑨越谷いちごタウン

越谷いちごタウンのいちご 引用:ichigo-town.com

越谷(こしがや)いちごタウンは、8棟もの栽培ハウスがある農園です。
埼玉だけでなく関東でも最大級の規模を誇る、人気のいちご狩りスポット♪
いちごの種類も多く、食べ比べができるのも魅力ですね。

いちご狩りは当日の受付も行われていますが、公式サイトから予約をすることができるので、事前の予約がおすすめです。

◆越谷いちごタウン
住所:〒343-0012 埼玉県越谷市増森1-41
電話:048-965-1514
営業時間:10:00~15:00
定休日:3月1日~4月末 月曜日 / 5月7日~閉園 定休日なし

越谷いちごタウン

埼玉で人気のいちご狩りスポット⑩小谷野果樹園

高設栽培のいちご 引用:koyano.to

小谷野果樹園(こやのかじゅえん)の栽培ハウスは、とてもキレイ。
清潔さを保つために、なんと土足禁止なんです!
いちご狩りは興味があるけど、土で汚れそう……なんて思っていた人も、ここなら安心していちご狩りを楽しめそう♡

埼玉オリジナルの品種も栽培されています。希少なので販売だけですが、人気の美味しいいちごを味わってみませんか?
いちご狩りは、当日先着順の受付ですが、予約できる日程も用意されているので、公式サイトで確認してくださいね。

◆小谷野果樹園(こやのかじゅえん)
住所:〒357-0013 埼玉県飯能市芦苅場183
電話:090-3434-1388
営業時間:10:00~16:00
定休日:月曜日

小谷野果樹園

埼玉で人気のいちご狩りスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
いちご狩りを楽しんだ後は、農園の他の施設で遊んだり、周辺の観光スポットやショッピングセンターへ行ったり、1日たっぷりと楽しめます。
美味しいいちごを味わいに、いちご狩りへ出かけましょう♪