2016年の流行色は?最旬の2カラーを取り入れて可愛く変身♡

FASHION

みなさんは、その年ごとに流行色があるのは知っていますか?
2015年は赤みがかったブラウンの「マルサラ」だったそう。
では2016年はいったい、どんなカラーが選ばれたのでしょうか?早速見ていきましょう♪

2016年は2色!毎年選ばれる流行色って?

みなさんは、その年の流行色がどのように選ばれているか知っていますか?
世界中で使われている色見本帳を作成している、PANTONE(パントン)社が選んでいるんです!

そんなPANTONE社が選んだ、今年の流行色は「ローズクォーツ」と「セレニティ」の2色。
実は流行色に2色が選ばれるのは初めてのことなんだそう♡

柔らかくかわいらしい雰囲気のこの2色は、ファッションに取り入れるのにはぴったり♪
早速、流行色を取り入れたアイテムをご紹介していきます!

2016年♪PANTONEが選んだ流行色① ローズクォーツ

出典:zozo.jp

1つ目の流行色は、ローズクォーツ。
ローズクォーツは、ふんわりと女性らしいペールピンクのようなカラーです。
なのでファッションに取り入れるなら、カーディガンがおすすめ。

ローズクォーツのカーディガンをさっと羽織れば、それだけでモテコーデに♡
派手すぎないカラーなので、オフィスコーデにも使えそう。
またローズクォーツは意外と、どんなカラーにも似合うので、着回し力バツグン!

春先まで使えるので、1枚持っておくと役に立ちますよ♪

アンゴラ混カーディガン

¥7,452

販売サイトをチェック

2016年♪PANTONEが選んだ流行色② セレニティ

出典:zozo.jp

もう1つの流行色は、セレニティ。
寒色ですが、かわいらしい雰囲気のベビーブルーのようなカラーです。

セレニティをファッションに取り入れるなら、ワンピースがおすすめ♪
セレニティのワンピースは、まるでシンデレラの着ているドレスのようで、清楚感も抜群です。

そして冬の時期はカーディガンを羽織って、春にはサラッと1枚で着るのがかわいいですよ♡
パールアクセサリーなんかと合わせても似合います。

【予約商品】レーススリーブフレアーワンピース

¥12,744

販売サイトをチェック

2016年の流行色、両方取り入れてみるのはいかが?

出典:nailbook.jp

両方のカラーを同時に取り入れてみるのも、おすすめ!

そしておすすめなのが、ネイルで取り入れること。
お洋服と違って面積が小さいので、抵抗なく取り入れられます♪
同時に取り入れれば、お互いの色を引き立てあってくれるんです!

ローズクォーツとセレニティを交互に塗るのもよし、4本はローズクォーツで1本だけセレニティにするのもよし◎
写真のように1本はホワイトにするのも、かわいさが増しておすすめです。

いかがでしたか?とってもかわいい2色でしたね!
ファッションだけでなく、小物などもこの2色で揃えるとおしゃれになりますよ♡
春にもピッタリなカラーなので、今から取り入れてみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。