おすすめミュージカル!劇団四季の「王子とこじき」って?

LIFESTYLE

劇団四季の「王子とこじき」。顔の良く似た二人がその身分を変えてしまい、無事もとに戻れるか!?というストーリーですが、とても感動するとおすすめの作品です。ファミリーミュージカルともなっているので、是非家族で見に行って欲しい作品です。

劇団四季のおすすめミュージカル「王子とこじき」①トム・ソーヤの生みの親が送る作品

引用:ord.yahoo.co.jp

劇団四季のおすすめミュージカル「王子とこじき」とは、まったく身分の違うふたりが顔がそっくりということでいたずらに入れ替わってしまうストーリー。

「トム・ソーヤーの冒険」「ハックルベリー・フィンの冒険」など数々の名作が世界中で知られている天才マーク・トウェインによる「王子と乞食」が原題となっています。

この同名小説を劇団四季がミュージカル化したものです。

劇団四季のおすすめミュージカル「王子とこじき」②瓜二つの男の子たち、その運命は…

引用:ord.yahoo.co.jp

劇団四季のおすすめミュージカル「王子とこじき」のストーリーをご紹介♪

物語は、王子であるエドワードとこじきの子どもトムが偶然出会うことから始まります。

容姿がとても似ていたふたりはイタズラから互いの洋服を取り替え入れ替わります。実は同じ年、同じ日に生まれており瓜二つ!大人たちは二人が入れ替わったことに全く気が付きません。ふたりは数々のトラブルに巻き込まれてしまい…。

劇団四季のおすすめミュージカル「王子とこじき」③偏見や差別とおさらば!

引用:ord.yahoo.co.jp

劇団四季のおすすめミュージカル「王子とこじき」では、他人を見た目ばかりで判断されず、自身の本質で見抜く大切さを教えてくれます。

外見で判断することは頭ではだめだとわかっていても、世間の目を気にしてしまいがちですよね。

偏見や差別はあってはならないことを、ストーリーを通じて肌で感じ取ることができます。“人間力”をあげることのできる、心暖まる作品です。

劇団四季のおすすめミュージカル「王子とこじき」④劇団四季の食堂×Twitter連動企画が面白い

引用:www.shiki.jp

劇団四季のおすすめミュージカル「王子とこじき」では、劇団四季の食堂とツイッターで連動企画が♡

舞台でのエッセンスを取り入れた料理とレシピを紹介する企画を行っていました♪

現在では終了してしまっていますが、写真時の企画は「王子とこじき」より“どろぼうたちの食い逃げカレーライス”。そのネーミングも面白く、とても美味しそう!

レシピ付きなので、実際に作ったファンも多かったようです。

劇団四季のおすすめミュージカル「王子とこじき」魅力はいかがでしたか。気がつかないあいだに人を外観で判断していませんでしたか?人間の本質を見抜かせてくれる作品です。