あなたはどんな結婚式を挙げたい?人気のウェディングスタイル4選

Love

幼い頃から、結婚式に憧れを抱いていましたか?
どんなドレスを着て、どんな会場で、どんなスタイルで行うか……何度も妄想を繰り広げ、大好きな彼と一緒に理想を形にできた時の喜びは、まさに幸せそのもの♡
今回は、人気のウェディングスタイルをいくつかご紹介します。

― 広告 ―
内山愛
内山愛
2024.03.02

人気のウェディングスタイル①海外挙式

ウェディング出典:www.shutterstock.com

バリやハワイ・モルディブ・タヒチ・オーストラリアなどでのリゾート婚や、アメリカやヨーロッパなどの都市での海外ウェディングが人気です♡

親族のみで行いたい場合や、身近な友人など少人数を招いての挙式では、海外挙式を選択する方が少なくないんだとか♪

非日常的な場所で行うウェディングは、どっぷりと二人の世界に浸れますね。

また、海外挙式を選択すると、付き合いで人を呼ばなくても良いことが多いので、その場合は披露宴やパーティーの費用が抑えられます。

新婚旅行と兼ねてウェディングプランを売り出している会社が多いので、まとめてプランニングできますよ!

人気のウェディングスタイル②テーマ挙式

ウェディング出典:www.shutterstock.com

好きなものは何でしょうか?
と聞かれて、すぐに答えが出てきた方は、その答えをテーマにしたウェディングを行うのも楽しいでしょう。

ディズニーが大好きだと、ディズニーリゾートでのウェディングを実現する方も多いですよね♪

他にも、ハリーポッターが大好きで、お色直しでは魔女と魔法使いの仮装をした夫婦。星の王子さまが大好きで、会場全体に星の王子さまの世界観を表現した夫婦は、もちろんウェディングケーキも星の王子さまのデザインに。

大好きなものに囲まれたウェディングは、一生の思い出になることでしょう!

人気のウェディングスタイル③レストラン挙式

ウェディング出典:www.shutterstock.com

レストラン挙式の魅力は、なんといっても、料理が格別に美味しいことです♡

新郎新婦は、ゆっくり味わって食べることが難しいかもしれませんが、料理が美味しいというだけで、ゲストにとっては嬉しいおもてなしとなるでしょう。

外装も内装もお城のような、憧れの星付きレストランでも、ウェディングプランがあるお店があります!
高級レストランは、敷居が高くてあまり行かない方も多いので、思い切りおしゃれをする結婚式だと、変に緊張することなく食事を楽しむことができそうです♪

人気のウェディングスタイル④神社で神前式

神前式出典:www.shutterstock.com

日本の伝統的な結婚式である神前式。
この神前式を選択する方が、年々増加しているそうです♪

また、神前式ではなくても、お色直しで和装を選択する方が増加傾向にあるよう。
海外がどんどん身近になってきていることで、逆に“和装への憧れ”が強くなってきているのかもしれませんね!

白無垢の花嫁姿には、古き良き日本の女性の雰囲気を感じることができます。
あの厳格で神聖な雰囲気は、白無垢を着ての神前式ならではのものでしょう。

 

いかがでしたか?
ウェディングスタイルをご紹介しましたが、満足できるウェディングを行いたいなら「こうしなきゃいけない!」という概念をなくすのが一番です。
プランナーさんと相談しながら、理想のウェディングを実現できると良いですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―