室内で食べながらお花見♡中目黒おすすめレストラン6選<友達編>

Cover image: www.salt-inc.co.jp

目黒川沿いはお花見の名所として知られます。
約4kmにも渡って川岸一面に広がる桜は、見ごたえ十分。
普段は屋外でお花見をしているという人は、たまには屋内からまったり桜を鑑賞してはいかがでしょうか。
気のおけない友達とみんなで楽しみたい、中目黒にあるお花見ができるレストランをご紹介します。

中目黒で友達と楽しみたいお花見レストラン①健康志向な女子会に使いたいビストロカフェ

www.mother-esta.com

中目黒で友達と楽しみたいお花見ができるレストラン1つ目はビストロカフェ「mother esta(マザーエスタ)」。
季節の有機野菜とBIOワインが楽しめます。
目黒側沿いにあり、桜の季節になるとたくさんのお客さんが訪れるお店です。

有機農法にこだわった素材を使ったオリジナルメニューで、原材料にこだわった料理やワインを楽しめます。
健康志向な友達も満足すること間違いなし!

美しく盛り付けられた野菜たちは、目にもおいしい逸品ばかり。
メニューは野菜の旬ごとに1ヶ月を目安に変化します。
これまで出会ったことのない野菜や、新たな野菜の魅力に気付かされるメニューばかりですよ。

店内はゆったりとした造りになっており、心地よい空間の中で時間を過ごせます。
お花見シーズン、3月21日〜4月10日まではランチコースとディナーコースのみ予約が可能です。


◆mother esta(マザーエスタ)
住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-20-14 青和ビル1F
電話: 03-5724-5778
営業時間: ランチ 11:30〜14:00(月〜金) 11:30〜15:00(土・日・祝) ディナー 18:00〜22:00
定休日:水曜日

mother esta

中目黒で友達と楽しみたいお花見レストラン②ナポリの伝統料理が食べられるイタリアンレストラン

中目黒で友達と楽しみたいお花見ができるレストラン2つ目は「Ti picchio(ティ ピッキオ)」です。
Ti picchioはナポリ、アマルフィで修行したシェフが腕を振るう、本場のイタリアンの味が楽しめるレストラン。
イタリアンやワイン好きな友達なら、きっと喜んでもらえますよ。

アマルフィ料理は海と山両方の素材の味を堪能できる、イタリア カンパーニュ地方のおふくろの味。
現地のワインに詳しいソムリエもいるため、料理にぴったりなワインを選んでもらえます。

港町にあるトラットリアをイメージした店内はこぢんまりとしており、家庭的な雰囲気が魅力です。
お店はビルの3Fにあるため、大きな窓からお花見することができますよ♡


◆Ti picchio 中目黒
住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-16-9 サクラガーデン3F
電話: 03-5458-2331
営業時間:ランチ 11:45~15:00 ディナー 18:00~23:00
定休日:月曜日 ※月曜が祝祭日の場合は営業。翌火曜が定休日。

Ti picchio 中目黒

中目黒で友達と楽しみたいお花見レストラン③話題のハワイアンスイーツを食べながらお花見できる♡

nakameguro.alohatable.com

中目黒で友達と楽しみたいお花見ができるレストラン3つ目は目黒川沿いにあるハワイアンレストラン「アロハテーブル 中目黒」。
ハワイの解放的な空気感や、ハワイアンテイストあふれるウッディーな空間が癒しをくれるレストランです。

お花見を楽しむには桜が目の前で見ることができるテラス席の利用がおすすめ♡
プライベートを確保しやすい半個室のソファ席や、バーカウンター席などもあります。

月ごとに変わるオリジナルハワイアンパンケーキが食べられる他、ハワイの人気スイーツ「マサラダ」がテイクアウトできるショップを併設しており、スイーツ好きな女子が集まるにはもってこいのお店です。

3月20日〜4月8日までのお花見期間中は、2時間飲み放題付きのコース予約のみ受け付けています。

◆アロハテーブル 中目黒
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-7-8 Aperto Nakameguro1F
電話:050-5868-0654
営業時間:11:30~23:30(月~土)、11:00~23:00(日・祝)
定休日:無休

アロハテーブル 中目黒

中目黒で友達と楽しみたいお花見レストラン④お肉の卸問屋がプロデュースする肉バル

中目黒で友達と楽しみたいお花見ができるレストラン4つ目は「Mark Matsuoka Grill(マーク マツオカ グリル)」。
Mark Matsuoka Grillは、中目黒駅徒歩4分の立地にあるカジュアルな雰囲気のお店です。全面ガラス張りの店内から桜を望むことができます。
お肉好きな友達とお花見するのにぴったりのお店♪

ロケーションだけでなく肉の卸問屋によるプロデュースだからこそ実現した、コスパの高さもおすすめポイントです。
限りなくA4ランク神戸牛の味に近いA3ランク国産牛や、プレミアムなお肉がお手頃価格で楽しめます。
お肉にぴったりなワインが豊富に取り揃えられているところも魅力。

その他にも、煙が出ない焼き肉プレート「ZAIGLE(ザイグル)」を利用した室内バーベキューや、ボリュームいっぱいのアメリカンなステーキを楽しめます。
普段は食べられない部位や、希少価値の高いスペシャルメニューを味わえます♡

◆Mark Matsuoka Grill(マーク マツオカ グリル)
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-16-12 鈴房ビル1F
電話: 03-6451-2922
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休

Mark Matsuoka Grill

中目黒で友達と楽しみたいお花見レストラン⑤大きな八重桜を堪能できる焼き鳥居酒屋

www.salt-inc.co.jp

中目黒で友達と楽しみたいお花見ができるレストラン5つ目は目黒川に面した立地にある「焼鶏あきら 中目黒本店」。
焼鶏あきら 中目黒本店は、まるで京都の川床を思わせる和風レトロな雰囲気のお店。
大きな窓いっぱいに広がる桜が贅沢なひとときを叶えてくれます。
和の風情が好きな友達を誘ったら喜んでくれることうけあいです♡

焼き鳥といっても串にささった焼き鳥が出てくるわけではなく、目の前にある七輪で鶏肉を炙って熱々をいただくスタイルのお店です。
鶏の品質にはとことんこだわっており、よりおいしく食べられる調理法で提供。
焼き鶏の他にも、鶏しゃぶしゃぶや鶏すき焼きなどのメニューがあります。

新鮮さがおいしさのカギを握る野菜は、毎日仕入れているところもこだわりポイントです。ビールや日本酒好きな女子にはたまらないメニューがたっぷり。

八重桜の見ごろは、例年4月20日前後。
お花見女子会をするのであれば早めの予約をおすすめします。

◆焼鶏あきら 中目黒本店
住所:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス106
電話:03-3793-0051
営業時間: 17:00~26:00
定休日:無休(年末年始を除く)

焼鶏あきら 中目黒本店

中目黒で友達と楽しみたいお花見レストラン⑥厳選した素材や秘伝の出汁にこだわった鶏料理専門店

中目黒で友達と楽しみたいお花見ができるレストラン6つ目は「はし田屋 中目黒店」。
はし田屋 中目黒店はビールのお供に最高のあまから手羽先から、名物の博多風水炊きまで、ありとあらゆる鶏料理を堪能できる専門店です。
新鮮な卵を使用した卵焼きやプリンなどのメニューもあります。

桜の満開時にはお花見を楽しむこともできます。
落ち着いた雰囲気の店内は、大人の女子会にぴったりです。

お花見期間中(3月19日~4月10日)は特別にランチタイムの営業を行なっており、名物の親子丼膳や焼鳥重などを楽しめます。
普段はディナータイムにしか堪能できない絶品の親子丼を味わえるチャンスです。

◆はし田屋 中目黒店
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-15-8
電話:03-6278-8248
営業時間:18:00~翌3:00(月~金) 16:00~翌3:00(土・日・祝)
定休日:無休

はし田屋 中目黒店

目黒川沿いは桜の時期になるとたくさんの人々でごった返します。3月25日~4月10日は中目黒駅~池尻大橋駅区間の桜並木がライトアップされ、夜間も美しい桜を堪能することが可能。
夜は冷え込むため、暖かい店内でのお花見がおすすめです。
友達と行ってみたいお店が見つかったら、早めに予約してくださいね。

【関連記事】仕事帰りにも寄るのも楽しい♪夜桜が格別キレイな全国お花見スポット

暗闇の中でライトに灯され、幻想的な空間が楽しめる夜桜。太陽の光を浴びている昼間の桜も素...

お花見 中目黒 友達 レストラン 室内

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる