圧力がすごくてモテない!?「粘着系女子」になっていないかチェック

LIFESTYLE

“◯◯系女子”という言葉がたびたび話題になりますが、その中に「粘着系女子」というものがあります。
粘着の意味は“ねばりつくこと”なので、ちょっと怖そうですよね……。
Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)といった、SNSの普及で増えていると噂の粘着系女子を探っていきます。

モテない!粘着系女子の特徴① 内に秘めるタイプ

恋愛で悩んでいるときや彼氏と口論になったとき、無言を貫き、ケンカ中に突然黙る女子も多いと思います。

自己コントロールのために黙るという選択を取る人もいると思いますが、そうでないなら、知らず知らずのうちに粘着系女子になっているかもしれません……。

ケンカ中に黙り込まれるとちょっと怖いですよね?
そんな気がなくても、無言の圧力を彼に与えている可能性があります。

これはストレスを溜め込んでいるようなもの。
言いたいことは言った方がいいときもありますよ。

モテない!粘着系女子の特徴② ストーカーのように彼のSNSを片っ端からチェックする

彼氏ののSNSを見て、自分以外の女子と楽しそうにコメントのやり取りをしていたり、可愛い女子がたくさんいる飲み会の写真を発見すると落ち込みますよね。

これを“浮気予備軍だ!”と思う彼女もいるでしょう。
そこから彼氏のSNSの友達やコメントを寝る間も惜しんで片っ端からチェックすると、彼氏と話しているときに「あの女の子さ〜」と、うっかりチェックしていることがバレそうです。

“ストーカーみたい”と彼が引いてしまうかもしれないので、お互いのためにも詮索はほどほどにしておきましょう。

モテない!粘着系女子の特徴③ すぐに浮気を疑う

「この前、家に地元の友達が集まって飲み会をしたんだよね」と彼氏が話してくれたとき、SNSを片っ端からチェックしていると、彼氏の地元の友達の顔ぶれが浮かぶと思います。

その中に女子が数人いると、“自分以外の女子を家に上げたんだ……”と気づいてしまい、そこから浮気を疑うかもしれません。

やましいことが一切ないのに浮気を疑われた彼は、これから彼女に話す内容をよ〜く考えてから決めないといけなくなってしまうので、会話がめんどくさいと思われてしまうかも。

知らなくていいことを知ろうとしない力や、スルースキルを身につけることも大事です。

モテない!粘着系女子の特徴④ 元彼の話が多い

一見するとサバサバ系女子に見える人の中にも、粘着系女子がひそんでいるかもしれません。

元彼の話をやたらにする人の中には、粘着系女子が多いように感じます。
昔の元彼のグチを話していたかと思えば、気づくと最近の元彼の生活について延々と話していることも。

未練を通り越して、周りからは“ネチネチしているな〜”と思われそうなので、あなたも注意してみましょう。

モテない!粘着系女子の特徴⑤ 些細な変化にすぐ気づいて怖がられる

ロングヘアの女性が髪を揃える程度にカットすると、なかなか髪を切ったことに気づかれません。
男性も髪型によっては、髪を切っても気づかれないことが多いようですが、気づく女性もいるでしょう。

髪型だけではなく、周りが気づかなさそうなファッションの変化にすぐ気づく女性に対して、敏感すぎて怖いと感じる男性もいるようです……。

彼氏や彼女なら問題ないかもしれませんが、友達以上恋人未満の関係なら、気づいたとしても、すべてを伝えない方がいいのかもしれませんね。

モテない!粘着系女子の特徴⑥ いつも自分から連絡する

いつも自分から連絡をするという女子は、自分にそんな気が全くなくても、彼氏や気になる彼にしつこいと思われている可能性があります。

メールを一方的に送り続けたり、頻繁に送るようなメール攻撃をしているのなら、ストーカーの一歩手前になっています……。

メールや電話が苦手な彼なら話は別ですが、そうでないのに連絡が来ないなら、それは自分勝手なアプローチかもしれません。

粘着系女子になってしまうと、仕事や友達そっちのけで彼のことで頭がいっぱいの日々を送ってしまいそうです。
このような女子は、魅力が全くないのでモテませんよ!