野菜で美人に♡オーガニックカフェ・BROWN RICE(ブラウンライス)

LIFESTYLE

表参道にあるオーガニックフードカフェ・食堂「BROWN RICE(ブラウンライス)」。
有機野菜をたっぷり使ったヘルシーな和食が人気のお店です。
それではさっそくBROWN RICEのおすすめポイントについてご紹介していきます!

オーガニックカフェ・BROWN RICE(ブラウンライス)って?

引用:www.nealsyard.co.jp

BROWN RICE(ブラウンライス)は、英国発のオーガニックコスメブランド・ニールズヤードが経営するオーガニックカフェ・食堂。全国から厳選された野菜をつかったこだわりの和食が、健康的で美容にもいいと女性の間で話題のお店なんです。

野菜はなんと、皮や根っこごと使用されていて野菜本来のおいしさと栄養を無駄なくいただくことができちゃいます。これは、新鮮な厳選野菜だけを使用したブラウンライスだからできるワザ。

「食をつうじて内から美へとサポート」をコンセプトにした体に優しくておいしい料理が人気の理由なんです。

また店内は、木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気。ひとりでも入りやすいから、おひとりさまランチにもおすすめです!

<BROWN RICE(ブラウンライス)おすすめ①>一汁三菜を堪能できるランチメニュー

引用:www.nealsyard.co.jp

ブラウンライスのランチメニューには、季節の食材をつかった四季を感じさせてくれるメニューが揃っています。
なかでも人気なのが「日替わり一汁三菜」。豆腐や厚揚げ、車麩などをメインに、ヒジキや根菜の煮物などの副菜、海藻・青菜の福々菜を添えたメニューです。一切お肉を使っていないのに、食べ応えのある充実した内容になっています◎

その理由はこだわりの調理法!オーガニックフードというと味が薄かったりすることも多いですが、ブラウンライスは塩分を控えめにしつつも味付けがしっかりしていて味も大満足!
たとえばメインの厚揚げに、この季節だったら旨みたっぷりの甘酒を使用したソースが使われていたり。

また、ご飯には玄米ごはんとお味噌汁付。きれいになりたい子、必食のランチです♡

<BROWN RICE(ブラウンライス)おすすめ②>砂糖不使用のデザート

引用:www.nealsyard.co.jp

あたたまりたい寒い日のデザートには、甘酒ぜんざいがおすすめです。こちらは一切砂糖を使用していないのがこだわりのポイント。甘酒の自然な甘さが体への優しさが感じられます♡
もちろん小豆も国産!

また、ドリンクには「玄米ほうじ茶×ハーブブレンドティー」がおすすめですよ♪
ハーブティーにはデトックス効果などいろいろな美容効果を期待できます。
こちらは、玄米ほうじ茶とブレンドされているから、ハーブのクセのある味が苦手な人でも大丈夫!甘いデザートにもぴったりの苦くない優しいお茶です。

<BROWN RICE(ブラウンライス)おすすめ③>野菜を贅沢に味わえるディナー

引用:www.nealsyard.co.jp

ブラウンライスのディナータイムは18:00~23:00まで。

注文したいのは「野菜のテリーヌ」、「ビューティサラダ」「季節野菜の前菜盛り」。
どれもブラウンライスならではの厳選野菜を使ったお料理です。
「野菜のテリーヌ」はその季節の10種類の野菜をテリーヌに仕立てたもの。
「ビューティーサラダ」は、その名の通り美肌に効果的なオイルを使用したサラダ。
そして「季節野菜の前菜盛り」は焼く・蒸す・煮る・揚げる・生といった和食の調理五法を用いた野菜を贅沢に味わえるメニューです♪


◆BROWN RICE(ブラウンライス)
住所:東京都渋谷区神宮前5-1-8 1F
TEL:03-5778-5416
営業時間
[月~土]
11:30~23:00 (食事LO22:00)
[日・祝]
11:30~21:00 (食事LO20:00)

いかがだったでしょうか?最近のトレンドとなっているオーガニック料理ですが、ブラウンライスならお味も満足。表参道を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください♡