とにかくオシャレ☆メゾンキツネのカフェが南青山にOPEN!

LIFESTYLE

「カフェキツネ」をご存知でしょうか?
アパレルブランド「maison kitsune(メゾンキツネ)」の世界感を味わえる、南青山で一風変わった雰囲気のおしゃれカフェなのです。今回はカフェキツネの魅力を一挙ご紹介♡

南青山にできたおしゃれカフェ「カフェキツネ」とは?

引用:denizennavigator.com

2013年にショップとカフェを併設して作られた「カフェキツネ」。
人気カフェのOMOTESANDO KOFFEEを手掛けた國友栄一さんがプロデュースしている味も本格派なカフェなのです。

しかし、味以外にも魅力がたっぷり隠されているのが人気のヒミツ。表参道からちょっぴり離れた場所にあるカフェキツネは入り口から「和」の世界。

日本の茶室をモチーフにしてつくられているので、竹の垣根や店内まですべてが日本の和の雰囲気を感じられる珍しいカフェなんです♡

カフェキツネはエスプレッソやフードにもこだわり♪

こちらで使用しているエスプレッソマシンは日本では数台しかない貴重なマシンを使用している本格派。一つ一つラテにはアートを施してくれる嬉しいサービスも。

テイクアウト用でもラテアートを施してくれる癒しのカフェは表参道にいる事を忘れてしまいそうな癒し空間です。

なんと、内装をリニューアルした記念になんと和菓子の老舗、「とらや」とコラボレーションした和菓子も発売♡

カフェにちなんでキツネの和菓子がキュートですよね!

カフェキツネの店内に併設されたショップもおしゃれ。

店内にはカフェスペースに併設されてショップもあり♪

CDなどの音楽レーベル、iPhoneケースやキーホルダーなどのアクセサリーなどなど、maison kitsune(メゾンキツネ)の世界観を堪能できるショップは不思議な世界感が味わえます。

実は「kitsune」はフランスでフランスの音楽レーベルでもあり日本でも人気!アパレルのルックブックには水原希子さんが起用されているブランドなんですよ♡

アパレルショップにも癒しのコーヒーの香りが漂う、南青山の素敵カフェ♡

カフェと併設しているアパレルショップにも、コーヒーのいい香りが漂う♡

そんな南青山の中でとても癒しの和空間を醸し出している、「カフェキツネ」。
次のお休みに、是非足を運んでみてはいかが?

【CAFÉ KITSUNÉ(カフェキツネ)】
東京都港区南青山3-17-1
11時00分~20時00分(カフェは、9時00分~17時00分)
03-5786-4842

いかがでしたか?
「kitsune」の世界感が感じられる、ほっこりしてしまう和の雰囲気がたっぷり詰まった本格カフェ、「カフェキツネ」。
南青山まで是非足をのばして行ってみたい♪