20代は『自分のため』にお金を使う♡美人度UPな自己投資のススメ

LIFESTYLE

自己投資とは、自分を成長させてくれるものにお金を使うこと。
2016年は自己投資を始めてみませんか?
ここでは、自己投資する時に心掛けたい4つのことを書いていきます☆

[ 20代女性へ♡2016年自己投資のすすめ⑴ ]“投資"と“浪費"の違いを把握する

投資と浪費は紙一重だと思います。
まずは投資と浪費の違いを把握しておきましょう!

簡単に言うと、“投資"は財産を増やす可能性があるもの。
一方“浪費"は、財産を増やす可能性がないもの。

財産というのはお金というイメージですが、知識を増やしたり、スキルアップに繋がったり……様々なことが財産に繋がります。
投資しようとして浪費してしまわないようにしましょう!

[ 20代女性へ♡2016年自己投資のすすめ⑵ ] 貯めているだけじゃダメ

「よし、自己投資しよう!」と思っても、いざ自己投資しようとすると躊躇してしまう場合も。
「貯金しておきたいな〜」なんて気持ちもわかりますが、お金は貯めているだけじゃダメだと思います。

自己投資は、お金の無駄遣いではありません。
自己投資したことで、自分自身の成長へと繋がります。

そこからお金をさらに稼ぐことへも繋がるかもしれません☆

[ 20代女性へ♡2016年自己投資のすすめ⑶ ]過剰な自己投資に注意!

自己投資する時に、注意したいのが過剰な自己投資。
自己投資を言い訳にして、投資しないように気を付けましょう。

何でも「自己投資だからいいの!」と自己投資するのは浪費です。
過剰な自己投資は、成長の見込みがないものにお金をかけてしまう場合も。

何でもかんでも自己投資!ではなく、自己投資するものは見極めましょう☆

[ 20代女性へ♡2016年自己投資のすすめ⑷ ]時間も投資している

自己投資で投資しているものは、お金だけではありません。
『時間』も投資しています。

お金はみんなが同じ金額を持っているわけじゃありませんが、一日の時間はみんな同じです。
お金にも言えることですが、時間を使っていることを忘れないでください。

一日の時間はみんな同じなのだから、時間は使い方次第です。
時間を有効に使えるようにしましょう!

自己投資する時に心掛けたい4つのことをご紹介しました。
『自己投資』と聞くとお堅いイメージですが、自分磨きと捉えてもオッケー!
今年は自己投資してみませんか?♪