気になる彼にはさりげなく♡ナチュラルにアプローチする方法4つ

LOVE

「気になっている彼へアプローチしたいのに、自然な方法がわからない!」「好きって気持ちが伝わるのは恥ずかしいけど、気に入ってもらいたい!」とお悩みの女性は多いはず。
そんな時に使える「さりげなくアプローチする方法」をご紹介します♡

ナチュラルにアプローチする方法①常に楽しそうにする

気になる彼と過ごす時間は、緊張してしまって普段よりおとなしくなってしまうこともありますよね。
ですが、一緒にいて楽しいことを「態度で示すこと」こそが、効果抜群のアプローチ方法の一つなんです!

「○○くんといるの楽しい!」と言葉にするのは簡単ですが、好かれようとしていることがバレバレですよね。
「この子、俺といる時楽しそうだな」と彼の方からあなたのことを気にしてもらうことが大切です!

そのためには、笑顔を絶やさずネガティブな発言をしないことが絶対条件。
笑顔で彼の話を聞いているだけで、楽しい気持ちは伝わるはずですよ!

ナチュラルにアプローチする方法②彼を尊重する

人を好きになると自信がなくなったり、不安になったりしますよね。
その気持ちは隠さず、相手に伝えることで「謙虚な子だな」と思われ、さりげないアプローチになるんです♡

自分から何か提案する時は「これ好き?」や「○○くんはどう思う?」と彼の意見を尊重しようとする姿勢を見せましょう。

けれど、心配しすぎたり何でもかんでも謝るのは、面倒な女だと思われてしまい逆効果。「ごめんね」よりも、「ありがとう」や「よかった!」などのポジティブな言葉を使うことがポイントですよ♪

ナチュラルにアプローチする方法③名前を呼ぶ

会話の流れで主語をつけることが面倒になってしまい、相手の名前を呼ぶことをはぶいてしまうことがありますよね。ですが、彼と話す時は「彼の名前を呼ぶ自分の声」を聞かせることが大切なんです。

慣れている声には、心地よさや安心感があります♡
相手の名前をたくさん呼んで、距離を近くに感じてもらいましょう。

また、会話の中で工夫をし、自分の名前も呼んでもらえるようにすると、さらに距離感が近くなりますよ♡

ナチュラルにアプローチする方法④彼の目を見る

好きな人を目の前にすると、どうしても恥ずかしくて目をそらしてしまいがちですよね。
「目は口ほどに物を言う」とことわざがあるように、言葉で説明するのと同じくらい目を見ることは気持ちを伝える上で大事なんです。

照れて下を向いてしまうのはもったいない!せめて、相手が話しているときはジッと相手の目を見つめて楽しそうに話を聞いてあげましょう♪

また、話を聞くときはリアクションを少しオーバーにすると、彼が気持ちよく話せるのでおすすめです!

「俺のこと気になっているのかな?」と思わせることができれば、きっと彼もあなたを意識してしまうはず!
「分かりそうで分からない」微妙なラインで気持ちを表現すると、彼はの方から自然とお誘いがくるでしょう♡