女の子の「涙」に男子が心の中で思うこと4つ

LOVE

女の子って、ケンカや自分に不利なことがあると「涙」を流してしまう子が多いですよね。
しかし「涙」というものは男性にとっては、困らせるものでしかないのです!
そこで今回は「涙」に対して、男性が心の中で思うことを紹介します♡

RIE
RIE
2015.05.30

男性が女子の「涙」に対して思うこと① こっちの気持ちになって

男性で泣く人って、なかなか見かけないですよね。

「男だから」と強がって泣かない人が多いのです!
だからこそ、ケンカや別れ話で感情的になって泣き出す女性を見ると…こっちだって泣きたいよと更に腹を立ててしまいます。

ケンカや別れ話で、感情的になってしまうと傷つくこともあるはず。
しかし、泣きたい気持ちはお互い様なのです!
どのような時でも、相手を思いやる気持ちは忘れないようにしてくださいね♡

男性が女子の「涙」に対して思うこと② ウソ泣きっぽい

日頃から「涙」を流すことがない男性にとっては、女性の「涙」はウソ泣きっぽいと思ってしまうんだとか。

「涙」という武器に騙されない、というように「涙」が逆効果になってしまって疑いをかけるようです!
彼ときちんと話し合うのであれば「涙」は厳禁!
ウソ泣きって思われてしまっては元も子もないのです。
我慢してでも「涙」は流さないようにしてくださいね♡

男性が女子の「涙」に対して思うこと③ 泣いても解決されないよ

女性のなかには、計画的に「泣けばどうにかなる」なんて考えている子もいるのだとか。

しかし、男性もそれを見抜いてか、何度も泣いていたら泣いても解決しないよ、と思うようです。
「涙」というものに対して、心配や気に掛けるのではなく、冷ややかな視線を注いでしまう男性もいるのです!

もし自分に悪い点が思い当たるのであれば、感情的になって泣いてしまうよりも、素直に謝った方が早く解決するはず♡

男性が女子の「涙」に対して思うこと④ 涙はずるいよ

「泣かれてしまうと、これ以上何も言えない。」というように、男性が我慢するだけになってしまって、何にも解決には繋がりません。

「涙はずるい」とも思いつつも、何も言えなくなってしまうのが男性の優しさ。
それを利用してしまっている…という申し訳ない気持ちになるべきなのです。

男性とお互いに納得いくように、解決を目指すのであれば「涙」を見せないようにしてくださいね♡

いかがでしたか?
「涙」というものに対して、男性は様々な感情を抱いているようです。
逆効果になってしまわないためにも、気を付けるようにしてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。