筋肉質さんにもつかえる♪「ほっそり美脚」エクササイズ

BEAUTY

みなさんは、モデルさんのような細い脚にはなれないと思っていませんか?
特に、筋肉質な足をお持ちの方は、無理だと諦めているのではないしょうか。
すでに筋肉がついているからこそ、効果的なエクササイズがあるんです♪

筋肉太りに悩まないで!「ほっそり美脚」を手に入れよう

「筋肉太り」なんていう言葉を、気にする必要はありません!
筋肉がついているからこそ、美脚への近道を通れると思いましょう♪

どんな芸能人でも、モデルでも、筋トレをしています。
それは、痩せた後にもっときれいな体を作るため!

でも筋肉質さんは、その筋トレをする必要がほとんどないのが羨ましいところ♡
あとは美脚を目指すための、ストレッチとマッサージがポイントになります♪

「ほっそり美脚」エクササイズ① 下半身の代謝を高めるストレッチ

引用:asiyase.vivian.jp

筋肉質な太ももを気にしている人に朗報です♪

太ももの筋肉は、体のあらゆる筋肉の中で、最も大きい筋肉と言われています。
つまり鍛えることによって、脂肪燃焼効果も大きくなるんです♡
美脚を手に入れるためにも、もっと代謝を高めるエクササイズをしましょう。

①壁や椅子に右手をついて、膝が直角になるように上げます。
②左手で右ひざをつかみ、左へとねじります。
この時、顔は右を向いてください。そしてその姿勢で15秒間キープします。
③右を5回行ったら、左も同様に5回行いましょう。

画像のような動きを、立ったままで行います。

「ほっそり美脚」エクササイズ② ゴキブリ体操と脚パカ運動

寝っ転がってできるゴキブリ体操♪
ベッドの上でもできるので、起床時と就寝時にできるエクササイズです。

①仰向けになり、脚を上げます。
②膝を曲げて、ふくらはぎをブルブル揺らします。
③膝をまっすぐに戻し、両足を広げてブルブル揺らします。

たったこれだけで、足の緊張を和らげ、筋肉質な足をケアしてくれますよ♡
また、仰向けになったついでに「脚パカ運動」もおすすめします。

①仰向けになり両足をL字型に上げます。
②開脚閉脚を繰り返します。

これらのエクササイズで美脚に近づけますよ。

「ほっそり美脚」エクササイズ▷お風呂でやろう!美脚マッサージ

続いて、硬い筋肉を柔らかくするためのマッサージをご紹介します。
お風呂でやると血の巡りが良くなり、水圧によってさらなる美脚効果が期待できます♪

①足首から、そけい部に向かって、リンパを流すようにさすります。
②足首からふくらはぎは、こぶしで叩くか、指圧をします。
③膝の裏をぎゅーっと押して、老廃物を流します。
④太ももは全体を絞るようにマッサージします。

前もも、裏もも、横もも、すべてをまんべんなく揉み解しましょう。
前述したエクササイズと併せて、マッサージも習慣にすれば効果が高まりますよ☆
筋肉質な足とも、さよならです♡

いかがでしたか?筋肉質さんに特にオススメな、美脚エクササイズをご紹介しました♪
いつの間にかしなやかな筋肉になって、まっすぐほっそりした足に生まれ変わっているかもしれませんよ♡
希望を捨てずに、コツコツと頑張りましょう!