【春コーデ】低身長のぽっちゃりさんにおすすめ!夏まで活躍♡

FASHION

「温かい季節を迎えるのが憂鬱……。」と思っている低身長のぽっちゃりさんはいませんか?
体型なんて気にしない♪
低身長&ぽっちゃりだからこそおしゃれに着こなせる、バランスの良いコーデをご紹介します。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ①マウンテンパーカーを羽織る

春コーデの女性 wear.jp

低身長でぽっちゃりなことを悩んでいて、おしゃれに対して積極的になれない……というのは良く聞く話。

でも、大丈夫!
誰にだって、コンプレックスはつきものですよ♡

体型を生かしつつおしゃれに見せる春コーデとしておすすめしたいのが、マウンテンパーカーを使った着こなしです。
ウエスト位置をしっかり見せてマウンテンパーカーを羽織れば、重心が上がってスタイルが良く見えますよ。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ②ショート丈のジージャン

春コーデの女性 wear.jp

マウンテンパーカーに引き続き、人気の高い春アウターといえば、ジージャンです。

低身長&ぽっちゃりさんにおすすめしたいのは、ショート丈のジージャンです。

抜き衿にしてこなれ感を演出したら、ボトムスにはプリーツスカートを合わせましょう。
ボディラインが目立たないうえに春らしい軽さを感じさせるプリーツスカートは、女性らしく見せてくれるとっておきのアイテムです。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ③ボーダー×チュール

春コーデの女性 wear.jp

低身長&ぽっちゃりの体型をあえて生かすのであれば、春の定番アイテムボーダーがおすすめ。

ボーダーがらのトップスは、細めのピッチを選べば上半身がすっきり見えます。

ボトムスに選びたいのは、大人見えするカーキのチュールスカートです。
しっかりと縦のラインを強調するために、ロング丈を選ぶのが◎
スニーカーやキャンバスバッグなど、カジュアルアイテムを合わせてバランスよく着こなしましょう。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ④花柄のスカートを合わせる

春コーデの女性 wear.jp

春といえば、ホワイト×ピンクなどの淡いカラーの組み合わせを楽しみたいですよね。

低身長&ぽっちゃりさんに良く似合う可愛らしい印象の色合わせは、バランス重視でアイテムを選べば、すっきりと着こなすことができます。

トップスはVネックを選んですっきりと見せ、ボトムスはロング丈の花柄のスカートを選んで、Iラインを強調しましょう♡
ショルダーバッグはストラップを短くすることで、重心を上げて見せることができますよ!

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ⑤サコッシュで重心を上げる

春コーデの女性 wear.jp

先ほどご紹介したのはショルダーバッグのストラップを短くして持ってバランスを良く見せるテクニックですが、デニムを使ったカジュアルコーデの時には、写真のようにサコッシュを合わせるのがおすすめです。

ボディラインに沿うように肩にかけて持つサコッシュは、カジュアルコーデと相性抜群なうえに、重心を上げて見せてくれる、スタイルアップが実現する頼れるアイテム♡

着こなしのバランスがとりづらいと思っている低身長&ぽっちゃりさんに、ぜひ試してみてほしいアイテムです。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ⑥ライダースジャケット

春コーデの女性 wear.jp

低身長&ぽっちゃりさんは、引き締めて見えるアイテムを選ぶことで、スッキリ見えが叶います。

春アウターの中でもシャープなボディラインに見えると人気なのが、ライダースジャケットです。

ブラックのコンパクトサイズのライダースジャケットは、すっきり見えるのでさまざまなボトムスと相性抜群♡
ハードな印象に見えないように、明るいカラーのスカートを合わせたコーデがおすすめです。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ⑦くすみカラーのカーディガン

春コーデの女性 wear.jp

大人見えする春コーデとしてご紹介したいのが、くすみカラーのカーディガンを使った着こなしです。

ボディラインを拾わないデニム素材のミディ丈スカートは、低身長&ぽっちゃりさんでも安心して着こなせるアイテム。

バッグやシューズをブラックで統一し、すっきりした印象に仕上げるのがおすすめです。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ⑧ホワイトのパンツ

春コーデの女性 wear.jp

なんとなく低身長&ぽっちゃりさんが敬遠しがちなのが、ホワイトのパンツです。

膨張色だから着こなしづらいのではないかと思ってしまいますが、実は着こなしやすい、おすすめの春アイテム♡

2019年春トレンドのマウンテンパーカーとボーダーがらのトップスでカジュアルに着こなせば、爽やかな春コーデの完成!
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ⑨ウエストポーチを活用する

春コーデの女性 wear.jp

低身長&ぽっちゃりさんが持っていて絶対に損をしないアイテムとしてご紹介したいのが、ウエストポーチ。

合わせやすくて万能なブラックをゲットしておけば、さまざまなカジュアルコーデで活躍してくれますよ。

2019年らしく、マウンテンパーカー×プリーツスカートに組み合わせるだけで、トレンド感あるコーデに仕上がります♡

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ⑩スカーフ使い

春コーデの女性 wear.jp

春コーデの定番であるデニムコーデこそ、低身長&ぽっちゃりさんの腕の見せ所!

おしゃれでスタイルアップして見えるのが、スカーフを使った着こなしです。

なるべくトップスはデザインがなくシンプルなデザインを選び、スカーフの存在感を引き立たせましょう♡
レトロな柄のスカーフを選ぶと、今っぽいコーデに仕上がりますよ、

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ⑪カーキのスカート

春コーデの女性 wear.jp

低身長&ぽっちゃりさんの春コーデは、素材選びに決め手が!

例えば、写真のようなハリのある素材感のカーキのギャザースカートは、体型が目立たず、きれいに着こなすことができます。

抜き衿にしたジージャンを羽織ることで、2019年春トレンドのコーデに早変わり。
バッグやシューズはブラックで統一して、着こなしを引き締めるのがおすすめです。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ⑫ロング丈のワンピースを羽織る

春コーデの女性 wear.jp

2019年春のカジュアルコーデは、ロング丈のワンピースを使ったレイヤードコーデに人気が集まっています。

低身長&ぽっちゃりさんがすっきりと着こなせるのは、ロングワンピースの前を開けて、ガウンのように羽織るコーデ♡

デニムとのレイヤードコーデを楽しんで、トレンド感ある春の着こなしに仕上げましょう♪
スポーツテイストを取り入れるべく、小物にはウエストポーチをプラスするのがおすすめです。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ⑬シャツワンピースのレイヤード

春コーデの女性 wear.jp

2019年春のトレンドコーデとして先ほどもご紹介したレイヤードコーデですが、低身長&ぽっちゃりさんにもう一つおすすめしたいのが、シャツワンピースを使った着こなしです。

ストンとそのままシャツワンピースを着るのではなく、ベルトでウエストマークをして着ることで、シルエットを操ることができるだけでなく、丈感も調整できます♡

ボトムスにデニムをレイヤードして、今っぽさのある春コーデに仕上げてくださいね!

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの春コーデ⑭ドット柄を選ぶ

春コーデの女性 wear.jp

最後にご紹介するのは、ドット柄のブラウスを使ったコーデです。

2019年春、街ではドット柄のアイテムを多く目にします。

濃色ベースのドット柄は、低身長&ぽっちゃりさんの強い味方♡
シンプルにデニムを合わせて着こなすだけで、おしゃれかつスタイルアップして見えますよ。

低身長&ぽっちゃりさんがすっきりおしゃれに見えるコーデがたくさん!
体型に悩んでなかなか春コーデを楽しめていないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。