美眉を目指したい人必見♡さまざまな角度から見る眉毛の生やしかた

メイクの中でも、アイブロウは時代を一番に反映する、重要なパーツ。
最近はナチュラルな太眉がブームですが、以前の細眉ブームの時に抜き過ぎてしまい、「なかなか生えてこない……。」という悩みを持っている人もいますよね。
美眉を目指したい人にむけて、眉毛が薄くなってしまう原因や上手な生やし方をご紹介します。

憧れの美眉は泉里香さん♡

時代を反映するアイブロウメイクは、女性が日々メイクをする中でも最も重要といえるパーツです。

最近では、ふんわりとしたナチュラルなイメージの太眉がブームになっており、今人気の芸能人やモデルたちも、太眉の人がほとんどですよね。

これから目指したいイマドキ美眉の持ち主は、泉里香(いずみりか)さん♡

可愛らしさの中にも芯の強さを感じるのは、太さがあって、毛もしっかりと生えた眉毛があるからこそです。

眉毛が薄くなる原因▶栄養不足

太眉が流行っていますが、以前の細眉ブームの際に抜き過ぎてしまって、なかなか眉毛が映えてこない……なんていう人は、一体どこに原因があるのでしょうか。

まず考えられるのは、栄養不足です。

体の資本を作るうえで重要といわれているたんぱく質や、ビタミンB群・C・E、他にも亜鉛や鉄分、硫黄などの栄養素が不足すると、眉毛が育たなくなってしまいます。

ボディラインを整えるためにダイエットをしているという人も多いかもしれませんが、栄養素をきちんとバランスよく摂取することで、健康的な眉毛が次第に生えてきますよ♡

眉毛が薄くなる原因▶ホルモンバランスの乱れ

抜き過ぎや栄養不足以外にも、眉毛が生えなかったり薄くなったりしてしまう原因があります。

それは、ホルモンバランスの乱れです。

妊娠を経験した友人が、眉毛が薄くなった……とボヤいているのを耳にしたことはありませんか?
女性は妊娠中にホルモンバランスが乱れがちなのですが、こうしたタイミングで眉毛が抜けてしまい、なかなか生えてこないことが考えられるのです。

妊娠中だけでなく、ピルを服用してホルモンバランスを整えている人にも、同じことがいえるそうです。

眉毛が薄くなる原因▶アイブロウメイク

また、アイブロウメイクが健康的な眉毛が生えそろうことを邪魔しているケースもあります。

アイブロウメイクのあとは、きちんとクレンジングはできていますか?

メイクオフする時に洗い残しがあり、肌にメイクが残っていると、毛穴に汚れが詰まっていて眉毛が映えてくることを妨げてしまうのです。

眉毛を生やす方法 ~クレンジングを丁寧にする~

健康的な眉毛を生やす、一番の近道は、きちんとメイクオフするということ。

まずは、眉毛に付けるクレンジングの量が足りているかをチェックしましょう。
手に残ったクレンジング剤を少し馴染ませる程度という人も多いですが、アイブロウメイクをしっかりと落とすために、量を少し増やしても良いかも知れません。

クレンジング剤を馴染ませ、しっかりと入荷させてから洗い流すことで、毛穴詰まりを解消することができますよ。

眉毛を生やす方法 ~美容液の使用~

マツエクなどが当たり前になった今、まつ毛用の美容液を使用する人は珍しくありませんよね。
しかし今では、まつ毛用の美容液だけではなく、眉毛用の美容液も誕生しています。

個人差や商品によって、合う合わないはあるかもしれませんが、試してみる価値は大いにあるのではないでしょうか♡

眉毛を生やす方法 ~マッサージ~

健康的な眉毛を生やすためには、マッサージも効果的です。
髪の毛屋頭皮の健康のためにヘッドスパが効果的な用に、眉毛もマッサージが効果的なんです♡

眉毛のマッサージは、クレンジングや洗顔のついででOK♪
指の腹を使って、優しく撫でるようにマッサージをすることを習慣化しましょう。

毛の流れに沿ってマッサージを行い、時には蒸しタオルなどで温めて血行を良くして挙げることもおすすめですよ。
いかがでしたか?
健康的な眉毛を生やすことで、顔立ちのイメージも大きく変わってきます。
早速今日から実践して、なふんわり感のある顔を目指してくださいね♡

【関連記事】眉毛をちょい変えするだけ♡顔の印象ガラリなアイブロウメイク

なんだかメイクが垢抜けない、いつも同じメイクでトレンド感がない、という方いませんか?そ...

眉毛 生やし方 アイブロウ メイク クレンジング 美容液 テクニック スキンケア メイクテク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる