年下男子もキュン♡年下にモテる女性に共通する条件とは

LOVE

アラサーになると、“年下男子も恋愛対象”という女子も多いはず。
これまでは年上男子にモテる方法ばかり考えていたという人は、どんなテクニックを使えば、年下男子が振り向いてくれるのか、悩んでいるのではないでしょうか。
年下男子もキュン♡とすること間違いなしの、モテる女子に共通する条件をご紹介します。

年下男子もキュン♡モテる女子の共通点▶余裕がある

年上女子とのお付き合いに抵抗を感じない年下男子が増えています。
むしろ、「付き合うなら年上女子がいい!」なんていう男子もいるほど♡

そんな年下男子が年上女子に惹かれるポイントは、「余裕がある」ということ。

同年代や年下女子にはない、余裕のある雰囲気に色気や魅力を感じるという年下男子は多いんです。

しかし私たちだって、焦ってしまうことやいっぱいいっぱいになってしまうシーンはたくさんあります。
そんな時でも余裕があるように見せるためには、せかせかせず、何でも一呼吸おいて冷静に考えることが大切です。

年下男子もキュン♡モテる女子の共通点▶同じ目線で物事を見ている

相手が年下だからといって、物事を上から見ている人はいませんか?

実はプライドも持ち合わせている年下男子は、上から目線の女性は苦手です。
年下男子に対して意見するよりも、同じ目線で共に考え、解決策を出せる女性の方が◎

同じ目線で物事を見ていることが伝わる女性の方が、上から目線の女子と比べてから魅力的に映るのです♡

年下男子もキュン♡モテる女子の共通点▶頼ってくれる

年下男子だって、自分が男として、女子を守ってあげなくてはという使命感を持っており、その気持ちは年上女子に対しても変わりません。

どんなシーンであっても、男子は女子に頼られると嬉しいもの♡

仕事でもプライベートでも、ここぞという時は彼を頼ってみましょう。
頼ってくるあなたを見て、「可愛いところもあるんだ♡」と、キュンとしてくれるはずですよ。

年下男子もキュン♡モテる女子の共通点▶笑顔が無邪気

普段は‟お姉さん”な雰囲気でも、笑顔は無邪気で可愛らしい。
そのギャップにキュン♡とする年下男子は多いんです。

年上女子の威厳を保とうと、無理に意地を張らなくてOK!
締めるところで締めるのは大切ですが、楽しいシーンでは、目いっぱい笑ってありのままの姿を彼に見せてみましょう。

そんな自然体なあなたを見て親近感がわき、どんどん好きになってしまう、なんていうこともあるかもしれません♡

年下男子もキュン♡モテる女子の共通点▶友達が多い

これは、年下男子だけでなくてもそうですが、やっぱい信頼できる女子と恋愛したいと思うもの。
これは、女子だってお付き合いをするにあたって必ず確認する項目ですよね。

信頼できる女子かどうかを判断するときに男性が見ているのは、「友達が多いかどうか」です。

友達が多く、常に人に慕われている女子は、信頼できて人情に厚く、いざという時でも力を合わせて解決できそうな人だなという印象を受けます。

しかし逆に友達が少なく、いつも気難しそうな雰囲気だったら……。
あなたもそう感じると思いますが、男子だって惹かれませんよね。

これまで恋愛対象として考えていなかった‟年下男子”と恋愛をするのであれば、どんな女子に惹かれるのかを、分析しておくことも大切ですよね。
春を迎え、新鮮な恋愛をして気持ちを高めることができるよう、年下男子のキュン♡ポイントも、しっかりと押さえておきましょう。
それだけでなく、今回ご紹介した内容を網羅していれば、人として好かれるはず。
ただモテるだけでなく、たくさんの人から愛されて、信頼される女子になりたいですよね。