来年もよろしく!1年がスタートする前に見直したい彼とのカンケイ♡

LOVE

楽しかったことも、つらかったこともたくさんあった2016年。
新しい一年が始まる前に、今までの振り返りをしたおきたいところ。
彼との関係も今のままで本当にいいのかどうか、よく考えて♡
そこで今回は、新しい一年がスタートする前に見直したい彼との関係をご紹介いたします。

新年と一緒に見直したい♡彼との付き合い方①連絡頻度はちょうどいい?

付き合い始めているうちに、なんとなく連絡方法や頻度も二人のパターンができているでしょう。
しかし、本当に二人にとって今のペースがちょうどいいのかよく検討しましょう。

もしかしたらあなたにとっては、やりとりする回数が少なさすぎてストレスになっている可能性も。
彼だけが満足しているようではこれから先、連絡頻度について、もめることになりかねません。
新しい一年がスタートする前に、すべて見直しましょう。

本当はもっと連絡してほしいと思っているなら素直に伝えること。
「大丈夫」と強がっていても、いずれは結局爆発することになるんですから……。

新年と一緒に見直したい♡彼との付き合い方②会う頻度は?

一年が終わる前に会う頻度についても見直し!

たとえば付き合いたては毎日会っていてもお互いにとって負担にはなりませんが、しばらくすると、彼氏以外にも優先しなければいけないことが増えてきますよね。
今会っているペースが適切とはいえなくなってきていませんか?

たとえば毎週末会うよりも隔週がいいなら、あなたから提案するべき。
あるいは、もっと彼に会ってほしいなら、たとえその通りにいかないと分かっていても、気持ちを伝えておくことは大切です。

彼のリクエストにもよく耳を傾けつつ、二人にとって一番心地よさを感じる距離をはかりましょう♪

新年と一緒に見直したい♡彼との付き合い方③同棲をする予定は?

今まで別々に暮らしてきているなら、これからどう付き合っていくのかも、時間があるうちに考えましょう。

あくまでも結婚するまでは、別々で過ごすのか、それともタイミングがきたら一緒に住むのか。
今後の方向性を合わせておかないと、後から「こんなはずじゃなかった」と彼を責めても仕方がありません。

二人とも一緒に暮らしたいと思っているなら、また仕事で忙しくなる前に情報収集だけでも進めておきましょう♪

新年と一緒に見直したい♡彼との付き合い方④お互いに結婚は考えてる?

お互いに結婚は考えていますか?

たとえば付き合い始めて五年以上の歳月が過ぎているなら、もうそろそろ前に進んでもいい時期。
しかし一向に進展しないなら、どちらかが(どちらも)相手に対してなにか不満を抱いているかもしれません。

いつまでも曖昧な関係を続けていてはいけません。
結婚したいと思っているなら、今抱えている問題をクリアできるように全力で向き合って♡

いつも忙しさを理由に話し合いをせず、ただ楽しい時間を過ごしているようでは、いつまで経っても二人して大人になれません。

2017年は2016年以上に「飛躍」する年にしたいですよね。
二人の関係も大きく前進できるように、彼ともよく相談しておきましょう♡