あなたの骨盤、歪んでるかも!?骨盤ダイエットで痩せ体質になる方法!

BEAUTY

骨盤のこと、普段から意識していますか?
骨盤が歪んでると、腰痛・肩こり、頭痛など、様々な原因に、、、
とくに骨盤の歪みは、太り体質の原因になり、ダイエットには大敵です!
今すぐ歪みをなおして、痩せ体質を手に入れちゃいましょう♪

骨盤ダイエットの基本!まずは骨盤の歪みをチェック

<骨盤歪み度チェック方法①>
両足を肩幅に広げて立ち、リラックスした状態で両手を広げる。
目を閉じて、両手の人差し指を顔の正面に持ってきて、合わせる。

•指がぴったりつく→正常
•右手が上→右肩、右骨盤が上がっているゆがみ。(逆も同じ)
•右手な前に交差→右肩、右骨盤が前にねじれている。
(逆も同じ)

<骨盤歪み度チェック方法②>
鏡に足裏を向けて仰向けになり、鏡の中心線に身体の中心を合わせて、自然に力を抜いた状態で足の爪先を見る。
爪先とかかとがきれいなVの字になっているのが理想。

・右足が傾いている→右の股関節がずれています。(逆も同じ)
両足のつま先が内側に傾いている場合も、ずれがあります!

どうして骨盤を矯正すると痩せ体質になるの?

なぜ、骨盤を矯正するだけで痩せ体質になり、ダイエット効果が高まるのでしょうか?

<冷えやむくみが改善される>
骨盤が歪んでいると、骨盤の中を通る血管やリンパの管が圧迫され、血流が悪くなったり、老廃物がたまりやすくなります。
その結果、「むくみ」につながってしまうのです!
骨盤を矯正することで、血液やリンパの流れを正常にもどります。また、体内の循環がよくなることで冷え症改善にも繋がります。

<便秘改善>
骨盤が開くと、内臓が下に移動して大腸の働きが悪くなり、代謝が落ちて脂肪の付きやすい身体になります。骨盤矯正をすると、これが改善されて便通が整います。

また、骨盤の状態が改善すると、自立神経やホルモンといった、目に見えない部分のバランスも整ってくるんですよ♪

寝る前のたった10分で、骨盤矯正ダイエットする方法!

【腰回し運動】
1.両足を肩幅くらいに開いて、両足先の向きをまっすぐに揃えて立ちます。
2.両手を腰にあて、フラフープを回すように腰をゆっくり水平に回します。
右回りと左回り、各30回ずつ行います(各1分程度)朝と晩に一日2セットが目安。

【おしり歩き運動】
1.長座で座り、膝はできる限り伸ばします。
2.身体を大きく捻りながら、右の骨盤を前に出し、続いて左の骨盤を前に出します。
10歩あるいて、後ろにもどります。1セット終わったら30秒ほど間隔を開けて3セット行います。

サロンで骨盤矯正もする方法も!

骨盤ダイエットしてみたいけど、自分ではちょっと難しい…という方は、サロンに頼るという方法も!
最初はプロにしっかり矯正してもらって、そのあとセルフでバランスを保つ、という方法もアリですね♡

<beauty bone factory>
辺見えみりさんをはじめ、多数の芸能人が通い、クチコミで評判のサロン。
長年の経験をもったプロの方が施術してくれます♪
◆メニュー
①メディカル骨格矯正(治療的)90 分30,000 円
②骨盤ダイエットコース60分 20,000 円
◆アクセス
東京都渋谷区渋谷1-8-5グローリア宮益坂 902
http://www.vitalnavi.com/s/2968/

骨盤が矯正されることで痩せ体質になるだけでなく、肩こり、頭痛、腰痛も解消されます!
あなたも骨盤の歪みを矯正して、ステキなプロポーションを手に入れちゃいましょう!♡