「こぼしちゃった…!」女子なら知っておきたい洋服のシミ抜き方法

FASHION

「やっちゃった、こぼしちゃった…!」そんなこと1度はある方は多いのでは?
大切な服だからこそ、長く着たい♡
そんなお悩みに答える方法を紹介してきましたが、今回は「シミつけちゃった!」のSOSへの対処法をご紹介していきます♪

「しまった、お洋服にこぼしちゃった!」シミ抜き方法をチェック☆

お洋服に食べ物をこぼしてしまったり、メイクの際にマスカラ等の液が垂れてしまったり…うっかりありがちな、「しまった、やっちゃった…!」なんて経験。
一度は誰でもあるものですよね。

洋服のSOSの中でも、シミ抜きの方法は覚えておくと、とっても役に立つもの♪
今回は「シミ、つけちゃった!」のSOSへの対処法をご紹介していきます。

洋服をシミ抜きする方法①用意すべきアイテムは「携帯用シミ取り」♡

出典:item.rakuten.co.jp

洋風のシミ抜きをするのに用意するべきアイテムは、携帯用のシミ取り一つ!

様々なメーカーから発売されている中で、中でも「ドクターベックマン」のステインデビルズは質が高いと評判です!

どんな洋服にも使うことのできる「おしゃれ着用・ドライマーク用」のものを選んで持ち歩くのがおすすめ♪
ポーチの中に入れておきたい必須アイテムです。

ステインローラー(ドライマーク・おしゃれ着用)

¥810

販売サイトをチェック

洋服をシミ抜きする方法②手順は簡単。1分でも早く付ける!

出典:mykaji.kao.com

「しまった、お洋服にシミをつけちゃった…!」そんな時は時間との勝負。
気づいたら1分でも早くケアをしてあげましょう!

1.まず固形物の汚れを拭き取ります。
内側にティッシュを入れて、裏移りを予防してから始めましょう。

2.シミ部分だけに染み抜き剤をつけて、優しく揉み洗いをします。

3.シミの部分のみをすすいで、ハンカチやタオルなどで優しく水を切ってあげてください。
帰宅した後、おうちでお洋服をなるべく早めに丸洗いして、シミ抜きは完了です♪

海外などで買えるシミ抜きアイテムは便利なものがたくさん!

出典:www.amazon.co.jp

1分1秒を争うお洋服のシミ抜き!
このシミ抜きアイテムは、薬局などで手に入ります♪

でも実は、海外で買うことのできるシミ抜きアイテムは効果も強力!
なのでお土産にも喜ばれるアイテムとして、有名なものが多いんです♡
塗って後からお洗濯に回せばよい、お手軽なものが多いので、シミ抜きアイテムは海外でゲットするのもいいかもしれませんね♪

大切なお洋服を綺麗に着るために!
ポーチの中に、携帯用染み抜きはいつでも忍ばせておきたいものです♡

いかがでしたか?
大切なお洋服を長く着るために、中でも今回はありがちな「しまった!シミつけちゃった!」に対処する方法をお伝えしました。
ポーチには携帯用シミ抜きを忍ばせて♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。