感動の完結作!人気シリーズ『スパイダーマン3』の魅力を徹底解説!

LIFESTYLE

とにかくカッコイイヒーロー映画「スパイダーマン」。
大人気の映画「スパイダーマン」シリーズから、一番人気のある「スパイダーマン3」の魅力をご紹介します!

大ヒットのシリーズ映画!完結作の映画「スパイダーマン3」とは?

出典:www.imdb.com

アメリカン・コミックス界の老舗「マーヴェル・コミックス」から誕生したシリーズ「スパイダーマン」。
映画「スパイダーマン」シリーズはこのコミックのスパイダーマンを実写化した映画で、第3作目は2007年に公開されました。
スパイダーマン3は映画の完結作で、当時はファン待望の映画でした!♡

ヒーロー、スパイダーマンはこの作で、勝利を得ますが、大切なものを傷つけます。
時には大切なものを傷つけ、時には助け合う…。
映画「スパイダーマン3」は、愛情や友情を感じることのできる映画です。

映画「スパイダーマン3」のキャストに注目☆

出典:www.imdb.com

映画「スパイダーマン3」の主人公ピーター・パーカー(スパイダーマン)役は、シリーズを通しておなじみのトビー・マグワイア。
ヒロインであるメリー・ジェーン・ワトソンもおなじみのキルスティン・ダンストが演じました。
とってもキュートなキルスティン・ダンストは日本でもファンが多い女優さんです♡

主人公ピーター・パーカーの親友ハリー・オズボーン(ニュー・ゴブリン)も、シリーズでおなじみのイケメン俳優ジェームズ・フランコが演じています。

そして映画「スパイダーマン3」で初登場する、エディ・ブロック(ヴェノム)役には、トファー・グレイスが抜擢され、いっそ気持ち良いくらいの悪役っぷりを発揮しています!

映画「スパイダーマン3」のストーリー&見どころは?

出典:www.imdb.com

ニューヨークのヒーローとして一躍有名になり、愛される存在となったスパイダーマンことピーター・パーカーは、ガールフレンドのメリー・ジェーン・ワトソンとの生活を満喫していました。
メリー・ジェーン・ワトソンにプロポーズをすると決め、同時にスパイダーマンも引退しようと考えます。

そんな時、親友ハリーが変身したニュー・ゴブリンが、スパイダーマンへの復讐を考え、襲撃してきたのです!

ピーター・パーカーは“親友”を傷つけたくないという思いと、世界を守るという二択と葛藤し、苦しみながらニュー・ゴブリンを倒しますが…。
映画「スパイダーマン3」では、葛藤と戦うピーター・パーカーの成長っぷりが、見どころですよ!

映画「スパイダーマン3」の魅力☆謎の生物との戦い、そして不幸…

出典:www.imdb.com

映画「スパイダーマン3」には“サンドマン”や“ヴェノム”といった悪役が登場し、スパイダーマンは相手の能力の弱点を突きながら戦闘します!

砂の身体を持った“サンドマン”や、謎の黒い液体を纏った“ヴェノム”との戦闘シーンはとにかくかっこよく、見応えアリです♡

そして、伯父を殺した犯人が逃亡、恋人との別れ、親友との亀裂…。
次々の不幸がピーターを襲い、スパイダーマンにもブラックな心が芽生えてしまい…。
感動のラストまで目が離せません!

不幸に襲われたピーター・パーカー(スパイダーマン)は一体どうなってしまうのでしょうか?
カッコイイ戦闘シーン、友情、愛情の大切さを教えてくれる、スパイダーマンシリーズ3作目の映画「スパイダーマン3」。
続きはあなたの目で確かめてください☆