知ってる?美味しくて手軽にできるサンドイッチの人気レシピ!

LIFESTYLE

簡単で美味しい、朝ごはんやお弁当に大活躍のサンドイッチ。
ワンランク上のサンドイッチを手軽に作れちゃう人気レシピをご紹介します♡

人気サンドイッチレシピ① ゆで卵より美味しい!?厚焼き玉子サンド

引用:www.kyounoryouri.jp

具材を用意するのが意外と面倒だったりするサンドイッチ。
タマゴサンドなんて特にそうですよね。ゆで卵を作って、ボウルで潰して、味付けして…。
朝からするにはちょっと手間がかかっちゃうタマゴサンドを手軽に作れるレシピです。

まずは卵2つをよく解きほぐし、お好みの味をつけてフライパンで厚焼き玉子に。
上手く巻けなかったらスクランブルエッグでも大丈夫!
この時、強火で手早く仕上げると半熟のとろとろタマゴサンドになりますよ♡

卵が焼けたらたくさんのレタスとハムと一緒にパンに挟むだけ。
お好みでマヨネーズやブラックペッパーを振りかけて、めしあがれ!

人気サンドイッチレシピ② 本格・崩れない!クラブハウスサンド

引用:snapdish.co

クラブハウスサンドはアメリカ発祥のサンドイッチ。
挟む具材はベーコン、チキン、レタス、トマトなどが一般的なんだとか。

お店ではよく三角形に四つ切にされていますが、自分でやると崩れてしまいがちですよね。
どうしたらおうちでも崩れないクラブハウスサンドが作れるのでしょうか?

ポイントはマヨネーズを上手く使うこと!
うすーくでいいので、すべての具材の間にマヨネーズを塗ってみてください。
パン、マヨネーズ、トマト、マヨネーズ、レタス、マヨネーズ、パン、マヨネーズ…といった感じ。
すると、マヨネーズがノリの役目をしてくれるので、崩れずに四つ切にできるんです☆

人気サンドイッチレシピ③ 見た目もきれいに作れちゃうレタスサンド

引用:snapdish.co

サンドイッチのレシピにレタスは欠かせないもの。
でも、おうちでレタスを使ったサンドイッチを作ろうとすると、レタスがぼこぼこしちゃって見た目がきれいにならない!なんてことありませんか?

実は、レタスをあらかじめ折りたたんでおくだけで、きれいなレタスサンドを作れるんです!
やり方はとっても簡単。レタスの葉一枚を食パンから一回り小さいくらいの大きさに折りたたんで、軽く押し潰すだけでOK。そのあと他の具材と一緒にパンに挟みます。

真ん中から切ってみると、まるでコンビニのサンドイッチみたいなきれいな切り口に!

人気サンドイッチレシピ④ 作ってみたい!見た目のおいしそうなフルーツサンド

引用:snapdish.co

フルーツとクリームを挟むだけなのに、おうちで作ると失敗しがちなフルーツサンド。
実はフルーツサンドをおいしそうに作るには、いくつかポイントがあるんです。

・フルーツの水分はしっかり取る
洗って切ったフルーツはキッチンペーパーでしっかり水気を取りましょう!
これを怠るとクリームやパンが水っぽくなってしまいます。

・パンは8枚切りがベスト
フルーツサンドは挟む具が大きくて重いため、パンもしっかりした8枚切りがベスト。

・クリームはフルーツの隙間を埋めるように
パンで挟んだら、少し上から押さえてなじませると更に◎。

・切る前に1時間ほど冷やす
冷蔵庫で冷やすことで、カットがとてもスムーズにできるんです。

いかがでしたか?人気のおいしいサンドイッチの手軽なレシピをご紹介しました。
簡単そうに見えて案外難しいサンドイッチも、ひと工夫で上手に作れるようになりますよ!