みんなは使ってる?「ボディオイル」の驚くべき効果♡

BEAUTY

ボディクリームは使ったことがある人が多いと思いますが、ボディオイルは使ったことがある人は少ないかもしれません!
オイルと聞くとベタベタになりマイナスなイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません♡
ボディオイルには驚くべき効果があるんです。

ボディオイルの最大の魅力とは?♡

ボディクリームとボディオイルは見ての通り、形状の違いやで原料の違いがあります。

どちらもお肌を保湿するためのマストアイテムなのですが、ボディクリームよりもボディオイルの方が「保湿」に優れているんです!

なので乾燥しやすい方は特にボディオイルを使うことをおすすめします♡
翌日の朝までお肌がしっとりしてくれますよ。

1度使ったらハマる!ボディオイルの効果的な使い方♡

オイルは水分を閉じ込めることができるので、体に残っている水滴を完全に拭き取る前に使うのがポイントです♡

ボディオイルは入浴後に体に浸透させるように塗ってあげるだけ。
使い方はとっても簡単なのですが、もっと効果を高めたい方には、ボディクリームとボディオイルを併用してみてください♡

使う順番はボディクリーム→ボディオイルです。

ボディオイルにはどんな種類があるの?♡

「アルガン」
髪のオイルにもよく使われているので聞いたことがあるかもしれません。
ビタミンEを豊富に含んでいます。

「オリーブ」
オイルと言われればオリーブを連想するくらいポピュラーですよね。
食用としても使われています。

「ホホバ」
こちらもボディオイルの中では有名です。
浸透力が強く、お肌を柔らかくしてくれます。

「ローズヒップ」
リラックス効果もあるので女性にはとてもおすすめです。

ボディオイルは、他にもこんな使い方ができるんです♡

「マッサージオイル」としても使うことができます!
最近はリンパを流したり、むくみをとるために、寝る前にマッサージしている女の子が増えていると思います。

何も使わずにそのままやる人もいると思いますが、ボディオイルを使うことによってオイルがお肌に浸透して老廃物が出て行きやすくなるんです♡

ぜひマッサージをするときのプラスαとして使ってみてくださいね。

みなさん、ボディオイルの魅力は伝わりましたでしょうか?♡
これをきっかけに、普段ボディクリームしか使っていない!という子はぜひぜひ使ってみてください。
一緒にしっとりうるうる肌を目指しましょう♡