同棲で崩れた生活リズムを取り戻す方法♡彼に女らしい一面見せてる?

LOVE

大好きな彼と同棲を始めるのは、全女性の憧れですよね♡
大好きな彼と毎日一緒にいられるのは嬉しいことだけれど、少なからず犠牲を払わなくてはいけないことも……。
女磨きや彼に見られたくない一面を隠そうとすればするほど、自分の生活リズムが崩されてしまいます。
今回は、同棲した結果、崩れてしまった生活リズムを取り戻す方法をご紹介していきます♪

同棲生活は生活リズムが崩れる!

同棲しても自分の生活リズムを全く崩すことなく、彼に対して女性らしい一面しか見せず、いつまでも女をキープできる人もいます。
一方で、彼といると自分を甘やかしてしまい、以前のような生活を送ることができなくなる人もいます。

彼には内緒で毎日頑張っていた筋トレやヨガなど、美意識の高い女性であれば、あまり見られたくないはず。

フェイスマスクや何種類ものクリーム、お風呂上がりに小一時間かけて全身をケアするなんて、男性からしたら理解できませんもんね。
理解できないのに、女性らしい彼女を期待しているのですから、困ったものです。

彼の期待に応えたい気持ちと、「まぁいいか……」と甘やかしてしまう怠け者の自分の狭間で、戦い続けなくてはいけないのが同棲生活です。

しかし、自分を甘やかしているのも数ヶ月で限界がやってきます。
お肌の不調やボディラインのたるみが、見るからにわかるようになります。

こうならないためにも、一刻も早く、崩れた生活リズムを取り戻さなくてはいけません!

同棲して崩れた生活リズムを取り戻す方法:彼氏に合わせない

同棲して生活リズムが崩れてしまう人は、「彼に合わせないようにする」癖をつけましょう。
毎日同じ時間にご飯を食べ、お風呂に入り寝て、そして翌朝には彼のために朝食を作る……。

こんな生活を送っていたら、自分の生活リズムが崩れてしまうのは当然です。
大好きな彼のためにそうしたくなるものだし、彼も実際喜んでくれます。

しかし彼が最も喜ぶのは、あなたがいつまでも魅力的な彼女でい続けることなのです。

生活リズムが崩れて女度が下がり、彼に振られるよりも、彼に合わせ過ぎないようにしながら、自分磨きをした方がよっぽど大切ですよ♡

同棲して崩れた生活リズムを取り戻す方法:合わせてもらおうと思わない

逆に、彼に合わせてもらおうと思うのもやめた方が良いでしょう。
「私の生活はこうだから!」といくら説明したところで、彼は簡単には変わりません。

彼女が彼の生活リズムに合わせても、彼は気づかないでしょうし、彼女の生活リズムに合わせようという気も、なかなか起こらないのです。

先ほども説明したように、あなたはあなたの生活を貫き通しましょう!

同棲して崩れた生活リズムを取り戻す方法:自分だけの時間を作る

生活リズムが崩れると、次第に彼との生活に対してストレスが溜まっていきます。
大好きな彼であっても、同棲したばかりの頃は、生活観の不一致でイライラするものなのです。

だから、あなた一人だけの時間を作ることもとっても大切。
週に3回は一人でお風呂に入ったり、週1でエステやスパに行ったり、女友達と飲みに出かけたり、生活リズムを取り戻すためには息抜きも必要です♪

また、彼が夜遅くまで帰ってこない日や友達と遊びに行っている間は、部屋を占領できる絶好のチャンスです。
空調の効いた部屋で薄着、または全裸でボディケアできる贅沢を味わいましょう。

物分かりのいい彼をお持ちの方は、彼と相談してみるのも大いにアリ!
どこまで干物女っぷりを見せていいかなど、事前に話し合うことで、彼のドン引きも小さくなるかも……♡

「私、こんなにも適当女なの!」と自爆するのではなく、ネタとして女性の私生活について、どのような考えを持っているのか、探りを入れるのもいいですね。

同棲生活は、二人の将来をイメージするための大切なステップです。
理想の家庭的な女性を演じて、男を喜ばせるのが同棲ではありません。
彼も彼女もお互いに歩み寄り、どうしたらいつまでも幸せに暮らせるのか、その方法を模索するのが同棲です。
ぜひ参考にして、いつまでもラブラブな同棲生活を送ってください♡