子供っぽくならない!《プリーツスカート》を大人にはきこなす方法♪

FASHION

可愛くって存在感抜群の『プリーツスカート』。でもプリーツスカートって、制服のイメージも強く子供っぽいなんて声も聞きます。
そんなプリーツスカートを、夏は大人に履きこなしましょう☆

<プリーツスカートを大人にはきこなす①>上品カラーを選ぶ・ウエストマークをきちんと

出典:www.sigemimi.com

プリーツスカートを選ぶ時に、上品カラーのものを選ぶと、簡単に大人にはきこなせます。

こちらのプリーツスカートのように、ブルーグレーを選べば、すっきりと初夏を感じさせる雰囲気に。

さらにこちらのコーデのようにシャツのフロントを小さく結んで、ウエスト位置を高くします。
ウエストマークをきちんとすると、大人の女性らしい体付き、華奢さが強調されます。

こちらは、ターコイズブルーのサンダル、肩にオレンジのカーディガンと、夏らしいアクセントが散りばめられていて真似したい!

<プリーツスカートを大人にはきこなす②>淡いカラー・無造作トップス

出典:wear.jp

プリーツスカートを履きたい時は、全体を淡いカラーでまとめても大人可愛いです♡

ベージュや控えめピンクなど、主張の強くない優しいカラーでコーディネート!

また、トップスを少し無造作にしてみるのもおすすめです。

こちらのコーディネートのように、少しルーズでゆったりしたトップスは、きちんと感の出るプリーツスカートと相性◎。上下のバランスを意識してみて!

<プリーツスカートを大人にはきこなす③>ボーダートップスが大活躍

出典:wear.jp

定番中の定番、ボーダートップス。
夏も着たいボーダートップスは着回し力抜群で、プリーツスカートとも相性◎!

プリーツスカートは上品で可愛すぎる!なんて抵抗のある人は、トップスをカジュアルにしてバランスを取ってください。

こちらのコーディネートのように、ボーダーのカジュアルさに加え、メガネやお団子ヘアでカジュアルさをさらにプラス。プリーツスカートも抵抗無くはけちゃいますね!

<プリーツスカートを大人にはきこなす④>オールホワイトは小物で外す

出典:wear.jp

大人気のオールホワイトコーデは、プリーツスカートを取り入れて楽しむのもおすすめ!ですが、
オールホワイトはかなり上品にまとまるので、そこに上品なプリーツスカートを合わせるのはちょっと勇気が……

そんなプリーツスカートを取り入れた、オールホワイトコーデは、小物で外せばオッケー◎

こちらのコーディネートのように、黒のパンプスで締め、カジュアルな印象のクラッチバッグを。スニーカーで外しても可愛いはず♡

プリーツスカートを大人に履きこなすには?でした。
プリーツスカートは、スカートの中でも女性らしさ満載♡夏はプリーツスカートコーデを楽しんでみて下さい♪