「いつでも身軽」がイイ女。″バッグが重い問題″を解決します!

LIFESTYLE

「私のバッグだけなぜか重い…」バッグが重くてお悩みの方いませんか?
私も以前は驚かれるくらいバッグが重かったのですが、バッグの中を見渡してみると原因がちらほら。
ここではバッグが重すぎるあなたに!対策法をまとめていきます☆

<バッグ重い問題対策法①> バッグの大きさは大き過ぎないものを

まずはバッグ自体の問題。

バッグの重い方、大きいバッグを使っていませんか?

大きいバッグを使っているとスペースがある分、あれもこれも入れちゃう!
本気で重いバッグに悩んでいるのならバッグのサイズを一回りほど小さくしてみると良いかも。

また、大きいバッグの人からすると小さいバッグの人ってびっくりしますよね!
小さいバッグの人はバッグの中身をなるべく『小さくて薄いもの』にしている人も居るそうです。

<バッグ重い問題対策法②> 整理整頓のタイミングを決めておく

やはり定期的な整理整頓は心掛けたい。

ゴミ箱が見つからずに入れていたゴミやその日限定で必要だったもの。
忘れてずっとバッグの中に入ってるなんてことありませんか?

整理整頓はタイミングを決めて頻繁にやることがおすすめ。
帰宅後や出かける前、忘れ物が無いかついでに整理整頓!

忘れ物も減るし、ゴミがずっと入ってるなんてことも無くなるので常に綺麗なバッグを保てます☆

<バッグ重い問題対策法③> 重さの原因は《ポーチと財布》かも

バッグの中の重さの原因を探してみましょう!
重さの原因の多くは《ポーチと財布》という方も多いと思います。

まずはポーチ。
化粧ポーチの中に一通りのメイク道具がぎっしり。リップが何本も入っていたり…
「一式持ち歩かないと不安」という方もいると思いますが、重いバッグが嫌なら持ち歩くものを絞ってみて!
お直し用のパウダー、綿棒、あぶらとり紙、リップ…
個人差もあると思いますが、最低このくらいあれば意外と大丈夫!

また、財布の中に小銭がぎっしり、ポイントカードがいっぱいだと重くなってしまいます。
お札をついつい出しちゃう癖のある人は小銭も使うように心がけましょう。
ポイントカードも期限切れのものや、もう行かないお店のものが無いかチェック!

<バッグ重い問題対策法④> バッグの中は《縦収納》がおすすめ☆

引用:www.herz-bag.jp

バッグを軽くしても、適当にいれていたらごちゃごちゃに変わりはありません。
なにも気にせず出し入れをしていると、「定期がない!お財布がない!」と改札やレジで大慌て!

バッグの中は《縦収納》にするのがおすすめです。
私も縦収納に変えてから出し入れがスムーズになりました。

財布やポーチ出来る限りのものを縦に収納。
横にしてしまうと上にスペースができてそこに色々入れてしまってごちゃごちゃしますが、縦収納だとそんな心配もなく一通りのものが見えるのでおすすめです♪

バッグ重い問題対策法でした!
バッグがパンパンだとぶつかったりしちゃうし、疲れるし…スッキリとしたバッグに変えれば毎日がさらに素敵になるかもしれません♡