トレーナーを使った春のきれいめコーデ15選♪大きめ&白が人気!?

FASHION

カジュアルコーデがメインになりがちな春ですが、きれいめコーデにもチャレンジしてみたいと思っていませんか?
カジュアルアイテムの代表であるトレーナーを使った、春のきれいめコーデをご紹介します。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ①パフスリーブを選ぶ

トレーナーを着た女性 wear.jp

カジュアルアイテムの代表でもあるトレーナーを、きれいめに着こなすのは難しい!と思っていませんか?

実は、トレーナーはきれいめコーデにこなれ感を演出してくれる、2019年春のコーデに欠かせないアイテム♡

まずご紹介したいのは、パフスリーブのトレーナーを使ったきれいめコーデです。
フェミニンで今っぽい花柄のロングスカートと合わせれば、動きやすさもおしゃれさも叶うコーデに仕上がります。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ②ジャケットを肩掛けする

トレーナーを着た女性 wear.jp

きれいめコーデに仕上げる時に人気が高いのが、白のトレーナーです。

ボトムスを選ばないうえに、春らしい明るい表情に見せてくれる白のトレーナーを選んだら、トレンドのミリタリージャケットを肩掛けしてみて!

バッグにはウエストポーチ、足元にはスニーカーなど、カジュアルなアイテムを合わせても、ジャケットを肩掛けする大人っぽさがきれいめな印象を演出してくれるから不思議です。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ③ワントーンでまとめる

トレーナーを着た女性 wear.jp

大人っぽい&きれいめにまとまるスタイリングテクニックとしてよく挙げられるのが、ワントーンでまとめる着こなしです。

トレーナーを使ったコーデも、写真のようにワントーンでまとめることでグンと大人っぽく、そしてきれいめな印象に見えますよね。

トレーナーに濃色を、そしてスカートに淡色を合わせることで、重心が上がってスタイルアップ効果も期待できます。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ④スカート×レギンスのレイヤード

トレーナーを着た女性 wear.jp

2019年春、おしゃれさんがこぞって取り入れているのが、レイヤードコーデです。

レイヤードコーデの中でもトレーナーと相性が良く、取り入れやすいのがスカートとレギンスを重ねた着こなしです。

トレンドカラーであるグリーンのスカートとブラックのレギンスをレイヤードしたら、合わせたいのはやっぱり白のトレーナー♡
爽やかできれいめな雰囲気に着こなせる、おすすめの組み合わせです。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ⑤マウンテンパーカー×プリーツスカート

トレーナーを着た女性 wear.jp

2019年春にトレンドのアイテムの中でも、鮮度が高く今一番注目を集めているのが、マウンテンパーカーとプリーツスカートです。

カジュアルアイテム×きれいめアイテムの組み合わせだからこそ、トップスに合わせたいのがトレーナー。

程よくコーデを中和してくれる上に、今っぽさを演出してくれる、コーデに無くてはならないアイテムです。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ⑥ラベンダーカラーを合わせる

トレーナーを着た女性 wear.jp

フェミニンカラーの中でも、2019年春爆発的ヒットしているのが、ラベンダーカラー。

フェミニンコーデに取り入れるだけでなく、カジュアルな要素をプラスすることで、さらに今っぽく見えるのがラベンダーカラーのスカートです。

トップスに今っぽさを演出してくれるトレーナーを合わせることで、可愛らしくフェミニンな印象を良い意味で覆す、おしゃれコーデに仕上がります。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ⑦トレンチコートを合わせる

トレーナーを着た女性 wear.jp

トレーナーを、春らしくそしてきれいめに着こなすのであれば、トレンチコートを羽織った着こなしがおすすめです。

こなれ感を演出すべく、トレンチコートはロング丈を、そして足元にはスニーカーを選らぶのが◎

ミニマムなサイズ感の巾着バッグを選ぶと、コーデが今っぽく見えるので、ぜひ試してみてくださいね♡

トレーナーを使った春のきれいめコーデ⑧クリアバッグで抜け感を演出

トレーナーを着た女性 wear.jp

せっかく今っぽいトレーナーを使ったコーデにチャレンジするのであれば、トレンド感ある着こなしに仕上げたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、コーデにクリアバッグをプラスするテクニック。

程よくカジュアルさときれいめな印象の両方を演出してくれるクリアバッグは、トレーナーと相性抜群で、コーデをおしゃれに見せてくれるアイテムです。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ⑨袖コンシャスなデザインを選ぶ

トレーナーを着た女性 wear.jp

2019年春、すでに人気を集めているトレーナーをきれいめに着こなすのであれば、まずは周りと差のつくデザインを選ぶことが大切。

今っぽくておすすめなのが、袖コンシャスなデザインのトレーナーです。

写真のように、袖にテープがあしらわれたデザインのトレーナーは、トップスに視線が集中するので、スタイルアップして見えるというメリットも♡

トレーナーを使った春のきれいめコーデ⑩小物をブラックでまとめる

トレーナーを着た女性 wear.jp

コンパクトなサイズ感のトレーナーを選んだら、春らしさを演出してくれる、花柄のロングスカートを合わせましょう♡

大人っぽくきれいめな印象のトレーナーコーデを楽しみたいのであれば、バッグやスニーカーなどの小物はブラックでまとめるのがおすすめ。

重心を上げてくれるウエストポーチとソールに厚みがあるスニーカーは、トレーナーと相性の良い優秀なアイテムです。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ⑪トレンドカラーのスウェットを選ぶ

トレーナーを着た女性 wear.jp

きれいめな印象のトレーナーの着こなしの中で人気が高いカラーは白ですが、おしゃれで春らしい印象に見せたいのであれば、あえてトレンドカラーを選ぶのがおすすめです。

2019年春に選びたいのは、爽やかな印象のブルーのトレーナー♡

目を引くくすんだダスティブルーのトレーナーコーデは、ロングスカートと合わせることで、女っぽさと上品さの両方が手に入ります。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ⑫チノスカートと組み合わせる

トレーナーを着た女性 wear.jp

トレーナーを使ったコーデをきれいめに見せたいのであれば、一番わかりやすいのがスカートと合わせた着こなしではないでしょうか。

2019年春は、花柄やドット柄などのプリントのロングスカートに人気が集まっていますが、意外と新鮮に見えるのが、チノ素材のロングスカートとの組み合わせです。

ハリのある素材感が、カジュアルに見えがちなコーデをきれいめにまとめてくれますよ。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ⑬ベージュ×ホワイト

トレーナーを着た女性 wear.jp

優しくてフェミニンな表情のコーデは、春にぴったり♡

春のムードを盛り上げてくれるトレーナーコーデとしてご紹介したいのが、ベージュ×ホワイトの組み合わせです。

トレーナーを使ったコーデをきれいめに見せてくれるのは、やっぱりスカート。
肌なじみの良いベージュのトレーナーには、春らしくて明るい表情のホワイトのスカートを合わせるのがおすすめです。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ⑭ティアードスリーブを選ぶ

トレーナーを着た女性 wear.jp

どこかに甘いディテールがプラスされているトレーナーを選ぶと、コーデ全体がきれいめな印象に見えます。

写真のようなティアードスリーブデザインが印象的なトレーナーは、シンプルにデニムと合わせるだけでもおしゃれ♡

デコラティブな印象のアイテムは、シンプルに着こなすのが◎
足し算と引き算をコーデに取り入れると、バランスが良く上品に着こなすことができます。

トレーナーを使った春のきれいめコーデ⑮ドット柄のスカートと合わせる

トレーナーを着た女性 wear.jp

最後にご紹介するのは、ドット柄のスカートとトレーナーを組み合わせたコーデ。

春の代表的アイテムでもあるドット柄のスカートは白ベースを選んで、トレーナーにはブラックを選ぶと、引き締まった印象のきれいめコーデに仕上がります。

カジュアルアイテムだからこそ、きれいめに着こなす♡
これこそ、4MEEE女子におすすめしたいトレンドコーデです!