男がこぞって惚れる“イイ女”。モテ男子がリアルに求める条件4つ

LOVE

やっぱり、せっかく付き合うならレベルの高いモテ男がいいですよね♡
でも、そんな男性を狙いたいなら、その前にアナタも特別な「モテ女子」にならなければいけません!
そこで、モテ男子から聞いた「こんな女性が理想♪」という、リアルに求める女性像を聞いてきました!

モテ男子がリアルに求める条件① ナチュラルメイクで、髪はストレート

ナチュラルメイク出典:www.shutterstock.com

モテ男子の好みって、女子が思っているのと真逆だったりしますよね!

女子の感覚で“可愛い”っていうのは、「ロングヘアで、明るい髪色、巻き髪スタイルで、メイクもバッチリな子」ってイメージですが、モテ男子のお好みは「シンプルで、ナチュラルテイスト」だそうです。

その理由を聞いたところ、「ナチュラルが似合うってことは、素材がいいってこと。
飾らなくてもキレイなのは、いい女の最低条件だと思う。」とのこと。
モテ男子は、女子のすっぴんのことまで視野に入れているなんてさすがですね♡

モテ男子がリアルに求める条件② 本人に合ったコーディネート

モテ男子ですが、コーディネートに関してはあまり求める条件は厳しくなく、「その人に似合っていればそれが1番」なんだとか。
ただ、しいて言うならシャツやパンツなど、清楚かつしっかりして見えるアイテムを使ったコーディネートが好まれるそうです。

しかし、「かなり高めのヒールを履いている女性は、ちょっと無理している感が出ている気がする。無理に履いてるせいで歩き方が悪く見えるのもちょっと……。」という声もありました。

コーディネートに対しては甘口でしたが、まさかのヒールの高さや、歩き方までもチェックしているなんて、さすがモテ男子!
着眼点が鋭く、女子としては気が抜けませんね♪

モテ男子がリアルに求める条件③ 思いやりがある性格

女性出典:www.shutterstock.com

モテ男子曰く、思いやりにかける人は男女共にNGだそうです。
ただ優しいだけではなく、相手に対して、その人が喜ぶことを考えられる気配りが求められるみたい!

相手が、“何を言って欲しいか”、“何を求めているのか”などを直感的に感じてあげられる人は、きっと頭の回転も早いはず。
思いやりがあるのは女子としても憧れちゃいますよね♡

また、そんな風に気のきく女子は、男性を立てることもできるので、モテ男子の隣にいるのにふさわしいはず♪

モテ男子がリアルに求める条件④ 知的レベルが高い

メイクやヘアスタイル、コーディネートなど、見た目はキレイに作り込んであるのに、話し方や会話の内容、振る舞い方のキレイさが比例していないと、ガッカリされてしまうことがあります。

見た目と同じだけ中身もキレイになるには、知識レベルが高くないといけません!
何か分からないことがあったら真っ先にネットで検索したり、本を読んでみたりと、普段から知識を増やす努力をして、“向上心の強い女子”をアピールしてみて♪

モテ男子の本命女子の条件は、知的レベルが高いことです。
モテ男子とつまらずに会話ができたらアナタの勝ち♡

たとえ、モテ男子と話すきっかけがあっても、今以上にアナタが魅力的にならないと、せっかくのチャンスを逃してしまうかも。
ありのままの自分ではちょっと難しくても、一歩先に進んで成長した自分になれば、好かれるチャンスだってあるんです。
狙っているモテ男子の目に留まるため、今よりも素敵な自分に出会うために、「自分磨き」をしましょう。