モテと香りはセットです!纏(まと)うだけでモテるメンズウケ香水♡

BEAUTY

モテる女の子の特徴はたくさんあるけれど、1つ必ず共通していることがあります。
それが”香り”。
イイ香りを纏っている女の子が必ずモテているという事実! 
モテと香りはセットなんです♡ 

「モテと香りの大きな関係性」

香水の香りは目には見えないものだけど、恋愛におけるアプローチとしてかなり有効。

特定の香りを感じたとき、ふと、ある人や情景を思い浮かべた経験はありませんか? 
これは、「香り」と「感情」を処理する脳の部位が近いため、人間の記憶に定着しやすいことから起こる「ブルースト効果」といわれています。

またメンズは、香りを纏(まと)った女性に、女性らしさやセクシーさを感じ魅力的に感じるのだそう。

このように、モテと香りには大きな関係性があるのです! 

<モテ香水①>ランバン【マリー・ミー!】

出典:item.rakuten.co.jp

ランバンを代表するモテ香水は、「マリー・ミー!」。
日本語にすると、「私と結婚して!」
名前からして、かなり積極的な女の子を感じさせてくれますよね。

でも、香りはとっても爽やか。
ビターオレンジのフレッシュさと、アラビアンジャスミンのセクシーさが融合したフェミニンな香りです。

キュートなルックスなので、インテリア感覚でお部屋に飾れば気分も上がります♪

<モテ香水②>ロクシタン【ヴァーベナ オードトワレ】

出典:www.loccitane.co.jp

甘い香りが苦手という人にぴったりなのが、ロクシタンの「ヴァーベナ オードトワレ」。

つけた瞬間、レモンやオレンジのフレッシュな柑橘系の香りがふわ〜っと広がって、心が洗われるような清々しい気分に。

芸能人にも愛用者がいるほど人気で、例えば優木まおみさんは何年も愛用しているのだとか♡ 

メンズがつけても大丈夫なくらい、ライトでとっても爽やかな香りのヴァーベナ! 
カップルは、彼と一緒に使って、おそろいの香りを纏(まと)うのも良いですね♡ 

ヴァーベナ オードトワレ 100ml

¥5,940

販売サイトをチェック

<モテ香水③>クロエ【ローズ ド クロエ オードトワレ】

出典:www.amazon.co.jp

定番のクロエの香水たちの中でも、特にモテ度がアップする! と噂の「ローズ ド クロエ オードトワレ」。

ローズは、もともとモテの香り。
女性ホルモンを増やしてくれるので、髪や肌をキレイにしてくれるので女性としての魅力がアップ! 
そこに加わるクロエの高級感は、エレガントな女性に仕立ててくれます。

優しく広がるローズの香りで、イイ女度を一気に急上昇! 

今回は、モテ香水をピックアップしてみました。
香水が苦手という方は、ボディスプレーやボディミルクでさりげなく香らせるのも良いですね♡ 
常にイイ香りを纏(まと)えるよう、デートのときは香水を忘れずに。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。