あのドキドキ忘れちゃってない?胸がキュンとする恋愛映画4選♡

恋をしたいという気持ちって大切だと思いませんか?でも、しばらく恋をしていないからあのドキドキ感忘れちゃった……そんな方は恋愛映画を見て素敵なドキドキ気分を思い出してみては?
映画のヒロインになった気分で楽しんでくださいね♡

《胸キュン♡恋愛映画#1》アバウト・タイムズ ~愛おしい時間について~

「アバウト・タイムズ~愛おしい時間について~」は2014年に日本で公開された映画です。洋画好きな方にも、そうではない方にも人気となった作品なのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

「日常的なカップルのお話なのかな?」と思って見てみると、そうではありません!
なんと、主人公の男性にはタイムトラベルの特殊能力があり、意中の女性との関係を良いものにしようとする中で、愛や幸せの本当の意味に気付いていくという物語なのです。

完璧な恋愛ものというわけでもないので、あまり恋愛ものを見ないという方にもオススメの映画です。

《胸キュン♡恋愛映画#2》魔法にかけられて

「魔法にかけられて」は2008年に公開されたディズニー映画です。

アニメーションと実写、両方を組み合わせたことでも大きな話題を呼びましたね♪
あらすじは、アニメーションの中で生活をしていたお姫様ジゼルが魔法によって現代のニューヨークに追放される所からはじまります。

現代の世界でも目には見えない魔法があるのかもしれない!と感じられるような映画です♡

《胸キュン♡恋愛映画#3》ミッドナイト・イン・パリ

「ミッドナイト・イン・パリ」は2012年公開の映画です。

「アニー・ホール」でも有名なウディ・アレン監督の作品です。
タイトルにもあるようにパリを舞台としたちょっぴり夢見心地なラブコメディーとなっています!

あらすじは、1920年代のパリをこよなく愛する主人公がタイムスリップし、心から尊敬する芸術家たちに会い、奇跡の日々を過ごしていきます。

子供心を忘れない、素敵な映画になっています♪

《胸キュン♡恋愛映画#4》塔の上のラプンツェル

最後にご紹介するのは、2011年公開のディズニー映画「塔の上のラプンツェル」です。

“髪長姫”というグリム童話の物語がモチーフになっています。

長い髪は自由に操ることができ、その髪には不思議な秘密がありました。
主人公のラプンツェルは、旅をしながらこの不思議な髪の秘密を見つけていくというお話になっています。

世界中の女の子が憧れるディズニーのプリンセスシリーズとしても大きな注目を集めました♡ミステリアスなストーリーは、ディズニーのプリンセスシリーズの中でも先の読めないストーリーとなっているのではないでしょうか?
いかがでしたか?
恋愛ものの映画といってもひとくくりにはまとめられません!
どんなラブストーリーを選ぶかはあなた次第♡素敵な映画でキュンキュンしてみては?

恋愛 映画 胸キュン ミッドナイト・イン・パリ アバウト・タイムズ~愛おしい時間について~ 塔の上のラプンツェル 魔法にかけられて ディズニー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

鈴木理沙子

都内の大学に通っている大学生です。

>もっとみる