美容も健康も意識して♪お手軽にできるカンタン手料理!

BEAUTY

普段レシピを決めるときに、何を考えて決めていますか?
栄養素について、考えたことはありますか?
健康と美容を同時にケアすることができるのは、料理なんです。
忙しくて、なかなかエステやジムに行けない人も、食事を改善するだけで全然違います!
今回、健康と美容を意識した4つのレシピをご紹介します。

バナナのココナッツオイル焼き

出典:www.recipe-blog.jp

朝の忙しい時間でも、すぐに作ることができる料理です♡

ナッツには、たくさんの栄養素が含まれていて、老化防止や美肌効果などが期待できます。

ハチミツはむくみを解消し、代謝を上げてくれる効果もあるため、ダイエットにも良いんですよ!

まるで芸能人のInstagramにでてくるような、おしゃれな朝食を作ってみませんか?

レシピはこちら♪

かぼちゃサラダ

出典:www.recipe-blog.jp

ゴマ油の香りが食欲をそそる、男性にも喜ばれるサラダです♡

かぼちゃにはビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなどの栄養素が含まれており、老化防止やがん予防、冷え性回復などの効果が期待できますよ♪

お腹にも溜まりますし、栄養素もたくさん詰まっているので、ダイエット中でも食べられます。

レシピはこちら♪

豆乳味噌スープ

出典:www.recipe-blog.jp

豆乳を普段の生活に取り入れるのは、なかなか難しいですよね。

ですが、豆乳には、「大豆イソフラボン」が豊富に含まれているので、美肌効果やバストアップ効果などが期待できます!

さらに、「低カロリー」「タンパク質が多く含まれている」「コレステロールはゼロ」などとダイエットにはもってこいなんです。

ビタミンも豊富に含まれていますし、お通じも良くなりますよ♪ですので、ぜひ、普段の料理にも取り入れてみてくださいね♡

このレシピはスープだけではなく、パスタやリゾットなどにもアレンジできるので良いですよ。ホームパーティや女子会などで作ると喜ばれること間違いなし。

レシピはこちら♪

ピクルス

出典:www.recipe-blog.jp

見た目もおしゃれなピクルスは、ホームパーティなどにもぴったりですね♡

保存もできるので、作り置きしておけば毎日野菜を食べられますね。

健康にも良さそうです♪

レシピはこちら♪

オクラハンバーグ

出典:www.recipe-blog.jp

ダイエット中だけれど、お肉が食べたくなるときってありますよね!

ダイエット中だからと言って、ささみをたべてもお肉を食べた気がしない……そんな時はこちらのレシピがおすすめです♪

ボリュームもありますし、オクラにはビタミンや食物繊維が豊富に含まれているため、肌荒れ改善、肥満防止、生活習慣病予防などにも効果が期待できるんです。

夏バテ予防にも効果的ですよ。

レシピはこちら♪

いかがでしたか?
どれも簡単に出来るレシピなのでぜひ試してみてください!
美と健康を手に入れましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。