クレオパトラも愛した!バラの香りは綺麗になりたい女子の味方でした♡

BEAUTY

バラの香りには美容にも心にもたくさん良い影響を与えてくれるって知っていましたか?
今回はそんな知られざるバラの秘密の力を教えます♡この記事を読んだらすぐにバラの香りをまとって!

バラの秘密① ストレスを緩和する

まず最初にバラが人の心にもたらす効果を教えます♡

バラの香り成分にはストレスを緩和する力があるとされています。

抑うつ、悲嘆、嫉妬、憎みなどの感情をほぐす効果があり、心を明るく高揚させ、神経の緊張を和らげます。

ストレスホルモンの分泌を防ぎラベンダーの3~4倍のリラックス効果があるうえ、女性に自分自身に対する肯定的な感情を持たせるよう促す効果があるといわれています。

バラの秘密② スキンケア効果

出典:www.herworldplus.com

バラには美容効果もあります!

バラの香りにはスキンケア効果があると言われており皮膚のバリア機能の回復を促進します。
また、バラの香り成分に含まれるネロールには肌に弾力を与えて、シミやそばかすを防ぎ、日焼けした肌のほてりを押さえたり、高い保湿効果もあるそう♡

バラから美容効果をより得たいならバラ油やバラの成分をつめたサプリメントがオススメ。

バラの秘密③ 女性ホルモンの分泌を促す効果

三つ目はバラが体にもたらす力。

バラの香りは幸福感をもたらすホルモンであるドーパミンの放出を促したり、女性ホルモンの分泌を促す効果があります。

また、血液循環を活発にし、心臓を強壮にする作用や、吐き気、嘔吐、便秘解消を助ける働きがあるとも言われています。
バラは毒素を排出する働きがあるので、二日酔いや咽喉痛を和らげ、せきを鎮める作用もあります。

バラの秘密④ しっかりバラから抽出されたアイテムを使って!

出典:www.weleda.jp

バラのエッセンスを摂取したいならバラのアイテムをゲットすべし!

フレグランスや化粧品、サプリメントなど様々な商品がありますがここで気をつけたいポイントがあります。
人工的に調香されたものには美容効果などは期待できません!

バラの香りを嗅ぐのが最も良いですが、毎日嗅ぐのは難しいのでバラ油(ローズオイル)やローズウォーターなどしっかりバラから抽出されたアイテムを使うことが重要です♡

いかがでしたか?バラには本当にたくさんの体やお肌、心に良い影響をもたらしてくれるエッセンスが含まれています。
バラの力を借りてもっときれいになっちゃいましょう♡