あなたは何型?【血液型別】食べても痩せる究極のダイエット法

BEAUTY

世の女性の皆さんの永遠のテーマであるダイエット。
痩せるエクササイズ、食事制限とあらゆる方法が広まっていますが、実は、血液型によって効果的に痩せる方法があるということはご存知ですか? 
なんと血液型によって、”痩せやすい食材”と”太りやすい食材”が存在しているのです。

これからは賢く食べるちゃっかりダイエットをしちゃいましょう。

血液型別ダイエット【A型さん】

出典:xn--u9j580gdhai60crqymbkrnm.net

日本人に一番多いといわれているといわれているA型。

A型は、他の血液型と比べて平均的に胃酸の量が少ないのが特徴です。
なので、肉類は消化不良になりやすく、脂肪として蓄積されてしまいがち......

<A型の痩せやすい食材>
・野菜
・大豆製品(味噌、納豆などの発酵食品)
・オリーブオイル
・フルーツ(特にベリー系)

<A型の太りやすい食材>
・肉類(特に豚肉と牛肉)
・乳製品
・小麦

野菜は食物繊維たっぷりなのでお通じにも効果的! 
便秘でお悩みが多いアラサー女性にもピッタリの食材です。

そして、大豆製品からタンパク質を積極的に摂取すれば、脂肪燃焼しやすい痩せ体質へと変身します。

血液型別ダイエット【B型さん】

出典:www.nagasakiken-ja.com

自由気ままでマイペースな人が多いといわれるB型。
なんと他の血液型に比べて体内の消化システムが最も優れている特徴があります。

だから、肉類、野菜、穀物まで幅広い食材と相性が良いです。

でも唯一、小麦や小麦胚芽が含まれた食材は、新陳代謝が鈍り、カラダに脂肪として蓄積されてしまうのでNG。

<B型の痩せやすい食材>
・肉類(特にレバー)
・乳製品
・青色野菜
・卵

<B型の太りやすい食材>
・小麦、小麦胚芽
・ピーナッツ
・とうもろこし

B型はありがたいことに脂肪燃焼しやすいカラダ。
ダイエットをすれば、高い効果を期待できる血液型です。

血液型別ダイエット【O型さん】

出典:www.syokusai-net.com

O型は、一番古くから存在する血液型といわれています。
もともと肉食タイプで、肉類や魚類など動物性タンパク質の消化に優れているのが特徴です。

<O型の痩せやすい食材>
・魚類
・赤身の肉
・ブロッコリー
・ほうれん草

<O型の太りやすい食材>
・カリフラワー
・いも類
・小麦粉(特にパン、クッキー、ケーキなど)

O型の傾向として、空腹を感じると炭水化物を摂る傾向にあるのだとか。
でも、炭水化物は新陳代謝を鈍くさせてしまうのでダイエット食材としては不向きです。

炭水化物や野菜や果物から摂取するようにすると、ダイエットになる上、肌荒れや便秘解消にも効果的で一石二鳥です! 

血液型別ダイエット【AB型さん】

出典:www.recipe-blog.jp

A型とB型が掛け合わさったAB型は最も希少な血液型。
なんと世界の人口でみても、たった5%しかいないのだとか。

2つの血液型の要素が含まれているので、食材のタイプも複雑です......

<AB型の痩せやすい食材>
・大豆製品(豆腐、味噌、納豆など)
・魚介類(特にサーモン、イワシ)
・ほうれん草
・パイナップル

<AB型の太りやすい食材>
・小麦
・とうもろこし
・そば
・肉類

タンパク質は、魚や大豆製品から摂るようにするのがキモ。
脂肪燃焼しやすい痩せやすいカラダへ生まれ変わります。

やみくもに食事制限するのではなく、自分のカラダに合った食材を摂り、減らすのが一番効率的な方法です。
”賢く食べて痩せる”、ダイエットは今この時代にきています!