内面からにじみ出るかっこよさ!スマート女子になるには?

見た目の可愛さは努力次第で手に入るものだけど、その人自身からにじみ出るものを身につけるのはなかなか難しい。
それは、普段の生活でつくられるものだから。
その中でも、余裕が感じられて颯爽(さっそう)と生きてる人って、たとえ女であってもクールで魅力的ですよね。
そんな”スマート女子”に共通する特長をリサーチしてみました!

<スマート女子になるには?①>群れずに1人の時間を大事にする

女である以上、ありがちなのが「女子で群れる」ということ。
確かに、みんなでワイワイおしゃべりをするのはとっても楽しいし刺激的。

でも、正直、中には”付き合いで”行ってる集まりもあるのでは? 
その時間がとってももったいない! 

集まりに行く、行かないをちゃんと選定しているのがスマート女子。
ずばり自分にとって有益にならない集まりは行くのをやめて、その時間を自分の趣味や自分磨きなどにあてるのが得策です!

<スマート女子になるには?②>自分を客観視する

”スマート女子”は、自分を客観視する能力が高いのも特長。
例えば、自分の性格、立場、得意なこと、苦手なこと......など。

自分のことをよく知っていることで、「何をすべきか」が明確なので、生き方にムダがない! 
軸にブレがないので、周囲から見ても清々しいのです。

さらには外見も客観視しているので、自分に似合うメイク、ファッション、ヘアも理解していて見た目も確実に可愛くなれるという利点も♡ 

見落としがちな”自分”という存在とも向き合って、上手に付き合っていけるのがスマート女子♪

<スマート女子になるには?③>何かに没頭する

何かに真剣に没頭して努力をしている姿は、誰からみても魅力的。

仕事、趣味、バイト、サークルなど、没頭する対象は何でもOK。
その”何か”を極めようと努力をするひたむきな姿がかっこいいのです。

さらに、「何かに没頭する」と、頭が活性化されて女性ホルモンの分泌も盛んになるというデータも! 
女性ホルモンの働きが活発な人は、外見も必然的に美しくなるもの。
実は、女子力アップにも大きく影響していたんです♡

<スマート女子になるには?④>本や映画で視野を広げる

現代は、人とのコミュニケーション以外にも、豊富なSNSがあるおかげでたくさんの情報が得られる便利な世の中です。
だから、ついついネットばかり使ってしまいますが、本や映画と触れる時間も作っているのがスマート女子!

本や映画は、ネットの情報よりも時代の背景や文化がよく見えるもの。
”今”だけに目を向けるのではなく、幅広い知識をつけて自分の視野を広げることが大切です。
スマート女子になるためには、日常の過ごし方を意識して変えること。
外見も磨きつつ、内面からにじみ出る魅力も身につければ最強女子です♡ 

スマート 女子 ライフスタイル かっこいい 内面

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

松下 侑衣花

Twitter:@Yuika1231/美容ライター

>もっとみる