食物繊維がお米の5倍♪「ホワイトソルガム」を使ったレシピ

GOURMET

「ホワイトソルガム」をご存知でしょうか?
グルテンフリーの食材として、ビーガンの方や美容に敏感なセレブも取り入れているという「ソワイトソルガム」。
今回は、こちらを使った美容に良いレシピをご紹介していきます。

「ホワイトソルガム」は美容に良い……?

「ホワイトソルガム」とは、「ホワイトソルガムきび」ともよばれる、イネ科白高きびの一種。

アメリカでもとうもろこし、大豆、小麦に続いて「第4の穀物」としても注目を浴びている穀物です。

小麦などを一切含まないため、食物アレルギーを持つ方にも安心して使う事ができ、子供からお年寄りまで安心して食べる事ができます。

美容効果が高いスーパーフードとしても注目を浴びており、食物繊維やミネラルが豊富な上に、腹持ちが良く、ダイエット、美肌にも効果があります!
さらに、美腸効果も期待できる「スーパー雑穀」としても有名なんです。

ホワイトソルガムは、主食、サラダ、スイーツなど様々なものにアレンジできるんです!
今回はオススメレシピを、美容効果とともにご紹介していきます♪

朝にもぴったり♡「ソルガムきびパンケーキ 」

出典:www.recipe-blog.jp

日本でもブームの、朝食にぴったりな「パンケーキ」!

小麦粉の代わりに使えるホワイトソルガムきび粉は、もっちもちに仕上がってくれるんです♪

朝にもぴったりなフルーツとプラスすれば、ビタミン、食物繊維で美肌と便秘解消効果も期待できる嬉しいモーニングに……♡

レシピはこちら♪

ランチにもぴったり♡「ネバトロ和風パスタ」

出典:www.recipe-blog.jp

ホワイトソルガムは、小麦代わりに使えるので、パスタにもぴったりなんです♪

茹でてあえるだけなので、簡単ランチにぴったり♡

オリーブオイル、長いものネバネバで美肌効果も期待できます。
さっぱりと食べられるので、これからの季節にも良さそうですね。

レシピはこちら♪

おやつにぴったり♡「キャロットとばななのケーキ 」

出典:www.recipe-blog.jp

グルテンフリーの人参とバナナのケーキは、野菜とフルーツの甘みでとってもヘルシー。

もちもちでずっしりとした食感になる「ホワイトソルガム」のおかげで、食べ応えもばっちりです。

ダイエット中の味方になってくれる嬉しいスイーツですね♪

レシピはこちら♪

立派なデザート♡「クランベリーティラミス」

出典:www.recipe-blog.jp

見た目もキュート!立派なデザートとなってくれる「クランベリーティラミス」。

実はクランベリーは最も高い抗酸化力持っており、アンチエイジングにも効果的なのだそう!

そんな美容効果もちあわせながらも、美味しいなんて……甘いもの好きな女子にはたまりません♡

レシピはこちら♪

ドーナッツもヘルシーに♪「焼きチョコドーナツ」

出典:www.recipe-blog.jp

香ばしくてホロホロ、そんなドーナツも、ホワイトソルガムを使えば食物繊維、マグネシウム、鉄分も豊富な美容スイーツに。

せっかく食べるのであれば、美容効果がアップする食材で作りたいですよね♡

レシピはこちら♪

いかがでしたか?
今回ご紹介した「ホワイトソルガム」を使ったレシピ。
是非試してみてはいかがでしょうか?♡