20代で本気の恋をしてはいけない理由

LOVE

4meee!読者の皆さんには、20代の方が多くいらっしゃると思います。
みなさん“本気の恋”していますか?
いろんなことに挑戦できる20代。
でも、もしかしたら恋愛が邪魔になることがあるかもしれません……!

20代で本気の恋をしてはいけない理由①キャリアが大切!

20代で本気の恋をしてはいけない理由1つ目は、キャリアが大切だから。

20代で将来のキャリアの基礎を築くべき!という人もいます。
インターンシップや入社した会社でやるべきことがたくさんある状態で、恋愛に手を焼いている暇はないのです。

恋愛に惑わされて、せっかくの将来を台無しにしてしまわぬように、20代で恋愛に本気になるのはやめたほうがいいのかもしれません。
適度な理性を保てる状態を作っておくこと。

20代で本気の恋をしてはいけない理由②多感な時期だから

20代で本気の恋をしてはいけない理由3つ目は、多感な時期だから。

20代は恋愛を楽しめる世代。つまり恋愛に一喜一憂しやすい時期と言えます。

まだ大人になりきれていない自分の恋心をセーブすることは、難しいですよね。
嬉しいことがあった時は、原動力になるかもしれません。
でも失恋などショックなことが起これば、仕事も手につかない…ということにもなりかねません。
先にも書きましたが、キャリア形成はとても大切なことなのです。

また、結婚に焦っていない分、目移りもしやすいもの。
人はどうしても比較したがります。
今の恋人よりも良いなと思う人が現れれば、ふら~っといてしまうことも否定できません。

20代で本気の恋をしてはいけない理由③恋愛に貪欲に!

出典:thebestdecor.com

20代で本気の恋をしてはいけない理由4つ目は、恋愛に貪欲だから。

20代で本気の恋をするリスクは、キャリア形成の妨げばかりではありません。
何よりも、あなたの恋愛観を狭める可能性があるのです!

20代に大恋愛を経験するのもロマンチックかもしれません。
でも一番伸びやかに恋愛ができるのが、この時期でもあります。
聞こえが悪いかもしれませんが、特定の人に集中する必要はないということ。

もっといろんな人と関わって、自分の恋愛観を磨くことに集中してみてはいかがでしょうか♡

20代で本気の恋をしてはいけない理由④自由な時間は今だけ!

将来結婚すると考えて、陣営の中で一番自由にいろんなことができるのは20代!
この時間を自分のために使わずに、一体誰のために使うのか…。
是非とも最高の思い出を作るため、自分のために使って欲しいものです。

仕事も恋愛も仲間のことも…
すべて欲張って、自分が楽しいと感じることを思う存分やるべき時期。
何か一つに集中することが必ずしもいいこととは限らないのです。

いかがでしたか?
本気の恋は安らぎを与えてくれることもありますが、もしも何か違うなと感じているなら、まだ本気の恋をすべき時じゃないのかもしれません。
もっと伸びやかに過ごしましょう♡