甘えん坊なカレと適度な距離を保つ方法4選

LOVE

彼が甘えん坊で毎日のように会っていたり、一緒にいたりしていませんか?
しかし自分1人の時間は誰でも必要なもの。
そこで今回は甘えん坊な彼と適度な距離を保つことができる方法を紹介します♪

RIE
RIE
2015.05.23

適度な距離を保つ方法⑴ やんわりと伝えてみる

いつでもべったり一緒にいたら、いくらカップルであっても飽きてしまうもの。
好きな気持ちは分かるけど、会えない日がある方が寂しさを味わえて、お互いの大切がわかるのです。

それを彼にやんわりと伝えることがポイント!
「会えない寂しさも味わったほうが、お互いの大切さがもっと分かると思うよ」と、やんわりと適度な距離を保つことを伝えてみて♪

そうすることで、彼も仲を深めるためならって納得いくはず。
2人の仲が更に良くなることは間違いなし♡

適度な距離を保つ方法⑵ 嘘をついてでも離れる時間を作ってみる

なかなかわがまま言って離れることなく、ずっと一緒に居たがる彼。
勇気を振り絞って気持ちを伝えたにも関わらず、言い返されてしまって困ってしまう子もいるはず。

そんな時には、最終手段として嘘をついてでも離れることがポイントなのです!
彼のためにも、あなたのためにも適度な距離が過ごしやすいはず♪

「女友達が泊まりにくる」「家族が来る」「泊まりに行く」などと、具体的な理由をちゃんと伝えるべき。

もし、具体的な理由を言えずに嘘をついて離れる時間を作ってしまっては、浮気と疑われてしまう心配もあるので、気をつけてくださいね♡

適度な距離を保つ方法⑶ ルールを決める

これはよく1人暮らしをしている子におすすめな方法です!
1人暮らしをしていれば、親の目線もないために自由に行き来できるはず。

しかし、半同棲のように住み着かれてしまっては、自分の時間もなかなか作れないですよね!
そこで、お泊まりの頻度や会う頻度などと、お互いの時間を考慮してルールを決めるのがポイント♪

ただし、ルールを決めるうえで喧嘩になってしまったら元も子もありません。
お互いに納得できるルールを決めることで、より一層2人の仲が深まること間違いなし♡

適度な距離を保つ方法⑷ 期限を決めて離れてみる

適度に離れるっていっても、どのくらい離れればいいのか分からないですよね。
そこで、まずは期限を決めて離れることから始めてみることがポイント!

彼のことは好きだけど、自分自身の生活リズムを崩したくない子も多いはず。
だからこそ「来週まで仕事が切羽詰ってて」「今週は予定がバタバタしてる」なんて会うまでの期限を決めてみて♪

彼氏ばかり優先してしまったあげくには、友達が少なくなってしまうなんてこともあるので気をつけてくださいね♡

いかがでしたか?
付き合ってると悩みは尽きないものですよね。
甘えん坊の彼と付き合っている子もそうでない子も、彼とは適度な距離を保つことが大切なのです♪
ぜひ付き合い方を1度見直してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。