太るは嘘!ビールダイエットの方法

BEAUTY

「ビールは太る」という認識があるみなさん。
実は上手に活用すればビールでダイエットすることだってできるんです!
さっそく今話題のビールダイエットの方法についてご紹介します。これで罪悪感なくビールを飲むことができますよ♡

ビールダイエットの方法♪① 朝ごはんはしっかり食べよう!

引用:www.recipe-blog.jp

ダイエットで食事制限していても「朝ごはんをちゃんと食べることは重要」と言いますよね。
ビールダイエットでもそれは同じなんです♪

けれども朝だからと言って食べ過ぎもよくありません。
基本は好きなものを食べてもOKですが、なるべくパンより腹持ちの良いご飯を選び、定食のような朝ごはんにすると◎

またお昼はなるべく、炭水化物以外の副菜やおかずは250kcal以内に収まるように選びましょう。

ビールダイエットの方法♪② 夜はロング缶2本までならOK!

そしてビールダイエットの鍵となる、肝心な夜ご飯についてです♡
ちょっと辛いですが…炭水化物は抜くようにしましょう。

夜はビールロング缶2本までは飲んでOK!(1ℓほど)
「ビール=糖質で太る」と思われがちですが、それは間違いなんです。
確かにビールには糖質が含まれていますが、ロング缶1本でご飯茶碗半分にも満たないくらいの糖質。

ビールで太ると言われているのは、ビールの炭酸ガスやホップが胃を刺激し、食欲増進させるから。
なので脂っこいものが欲しくなりがちですが夜食には、たんぱく質が豊富な豆腐や枝豆、酢の物など低カロリーなものを選びましょう♡

ビールダイエットの方法♪③ これがポイント!お水もいっぱい飲もう

これが最大のポイントです♪
ビールをグラス1杯、または1缶飲んだら、それと同じ量のお水を飲むようにしましょう。

また、ビールはグビグビっと飲みがちですが、ゆっくり飲むようにするのもコツです。
ビールとお水を交互に飲むことで、これだけでお腹が大分膨れるはずです♡

そしてビールで喉が乾くと、水だけじゃ足りなく、塩気のあるものが欲しくなると思います。
ですがここで我慢が必要!
もし先ほどご紹介した豆腐や枝豆などのおつまみメニューで足りない場合は、昆布やするめをチョイスしましょう♡
程よい塩気があり、低カロリーで、よく噛む必要があるのでビールダイエットに最適な夜食です。

ビールダイエットの方法♪④ 糖質0のビール&休肝日もチェック!

それでもビールの糖質が気になる方は、糖質0のビールを選ぶようにしましょう。
最近はこぞって各ビールのブランドから低糖質や、糖質0のものが出ているので、きっとあなたのお好みの味が見つかるはず♪

そしてビールダイエットは痩せますが、毎晩実践するのはNG。
アルコールを分解するためにずっと肝臓を働かせ続けるのは危険なので、休肝日を作るようにしましょう。
週2日連続でお休みする日を作るのがベストです。
付き合いでの飲み会や、厳しい場合は日にちを開けてでも休肝日を作ってください☆

ビールは適量であれば、女性にも嬉しい効果がいっぱい!
麦芽・酵母にはビタミンが含まれているので美肌効果があり、ホップには女性ホルモンを補ってくれる物質が含まれています♪
ぜひ上手にビールダイエットを取り入れてみましょう。

お酒やビールが大好きなあなたもこれで安心♪
”2ヶ月のビールダイエットで8kg痩せた”という実例も!
ビールダイエットの方法は寒くなった今こそチャレンジしたい、画期的なダイエットです♡