やわらかい雰囲気が可愛い♪「一字眉」メイクでオルチャン顔になる♡

BEAUTY

童顔で真っ白な肌を持っているオルチャン。なれるものならなりたいですよね♪
最近韓国で流行っているのは一字眉。
眉を一字にするだけで色々な効果があらわれるのです!

一字眉は童顔にみせる!?

今流行りの一字眉。
この眉毛は「一」みたいに平行な形をしている眉毛のことをいいます。

今眉毛を一字にすればなんとなんと……いっきに可愛さがアップしちゃうのです!
童顔に見せたかったり、可愛い印象になりたい、ほんわかした感じになりたい!っていう人にオススメ。

昔にアムラーが流行ったとき、キリッとした眉が大流行しました。でもキリッとした眉を見るとなんだか気の強そうなイメージしませんか?

反対に一字の形の眉は印象がほんわりして見えたり、可愛く見えたりする効果があって、今女子の間でも大人気!

顔が生まれつき大人っぽくて老け顔だねって言われる人にはオススメですね♡

一字眉に変えた韓国セレブ達!

ではでは、ここで一字眉になって人気がアップした韓国セレブを紹介します。

代表的なのは少女時代のヒョヨン。
昔は眉の山がはっきりとした形で、結構ツンッとした感じに見える眉でした。
しかし最近になり一字眉に変更!元から肌がきれいで白いヒョヨンに本当に似合っています。

次は女優のコ・ジュニ。
昔はロングのキリッとした眉だったのですが、今はボブの一字眉で超ナチュラルなのです。

こうやって眉毛の印象を変えるだけで注目度も変わるのですね!

一字眉の作り方

引用:www.youtube.com

続いてはみんなが気になる一字眉の作り方。
眉の形作りって難しいですよね。しかし一字眉は案外簡単&時短でできるのです。

一字眉に欠かせないのはタトゥーアイブロウ。
これは筆なのですが、普通の筆くらいに太い筆先なので描きやすいのです。色もナチュラルにでるので、色を足したければお好みで眉マスカラをプラスすればオッケー!

まずタトゥアイブロウを持って眉尻を中心に一字に描きます。この時重要なのは目尻より眉毛が長くなること。簡単な方法は一字眉になれる型を利用することです。

これがあれば大丈夫!あなたも簡単にかけますよ♪

一字眉のポイント!

一字眉はやだ書けばいいってもんじゃありません!ちゃんとポイントがあるのです。

一字眉を描くときに重要なことは

①太めに描く
②色は髪色に近く
③眉頭より眉尻を中心的!

特に③は重要。眉頭は色をのせるくらいの程度でOK。
重要なのは眉尻の形。色もナチュラルにして浮かないようにしましょう!

動画サイトにも詳しく載っているのでチェックです♡

眉を変えるとだいぶ印象が変わります。
もっと幼く見せたい、かわいい雰囲気にしたい!て思う人は一字眉がオススメ!
ぜひやってみてください!