今夜はどこ行く?大人女子に人気!都内各所の「◯◯横丁」特集♪

Cover image: hamoyoko.jp

「〇〇横丁」というと、かつてはオジサマたちの憩いの場でした。
今、そんな横丁の飲み屋街が大人女子に人気が出てきているんですよ。
都内のディープな横丁をご紹介します♪

都内各所にある「◯◯横丁」①渋谷肉横丁

www.facebook.com

渋谷センター街にある「渋谷肉横丁」は、飲食ビルの中にある横丁です。こちらのビルは都内・渋谷で一番賑わっているのではないかと思うほどです。

さまざまな肉料理を味わうことができるのですが、焼肉や焼き鳥などのほかに韓国料理やブラジル料理まで世界の肉料理を堪能できるんですよ。

渋谷肉横丁では「ハシゴ酒」というより「ハシゴ肉」を楽しみたくなりそうですね。

◆渋谷肉横丁
住所: 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13−8 ちとせ会館
電話: 03-6416-9929

渋谷肉横丁

都内各所にある「◯◯横丁」②恵比寿横丁

www.ebisu-yokocho.com:8080

「恵比寿横丁」もビルの中にある横丁で、昭和の時代に栄えた「山下ショッピングモール」を改装してできた横丁です。

都内・恵比寿駅から3分という立地も魅力ですね。

恵比寿横丁には、20代~30代をターゲットにしたお店が多く、美男美女が集まる場所としても話題になっています。

そんな恵比寿横丁は、隠れた婚活スポットとしても注目されているんですよ。

◆恵比寿横丁
住所: 〒150-0013 東京都渋谷区 恵比寿1-7-4

恵比寿横丁

都内各所にある「◯◯横丁」③新宿西口思い出横丁

shinjuku-omoide.com

都内・新宿西口にある「新宿西口思い出横丁」は、昔ながらのレトロな飲食店が立ち並んでいます。

歴史ある飲み屋街で、知る人ぞ知るディープスポットでもあるんですよ。

戦後の町がそのまま残っているようなレトロな町並みで、そのフォトジェニックな風景は外国人にも人気なんです。

入りやすい雰囲気なので、横丁初心者の女性におすすめです。

◆新宿西口思い出横丁
住所: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-1
電話: 03-3364-3235

新宿西口思い出横丁

都内各所にある「◯◯横丁」④吉祥寺ハーモニカ横丁

hamoyoko.jp

都内・吉祥寺駅を出てすぐの路地にある「吉祥寺ハーモニカ横丁」には、およそ100軒ものお店が立ち並んでいます。

「ハモニカ横丁」という人もいるようですが、正しくは「ハーモニカ横丁」で、これはぎっしりと立ち並ぶお店がまるでハーモニカのように見えることから、この名前が付いたそうです。

横丁の飲み屋さんなのにらせん階段があるおしゃれなお店もあり、大人女子の横丁デビューに、ピッタリだと思いますよ。

美味しいお店が多いということでも話題のハーモニカ横丁は、昼も夜も楽しめます。

◆吉祥寺ハーモニカ横丁
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31−6 ムサシノ第1ビル

吉祥寺ハーモニカ横丁

都内各所にある「◯◯横丁」⑤渋谷のんべい横丁

www.facebook.com

都内・渋谷にある「渋谷のんべい横丁」は赤提灯の居酒屋が軒を並べ、一歩足を踏み入れるとまるでタイムスリップしたような昭和の雰囲気が漂っています。

おしゃれなお店も多く、横丁初心者でも入りやすいのも渋谷のんべい横丁の魅力です。
女子会にもおすすめですが、お店のスペースを考えると横丁女子会は少人数が鉄則ですよ。

毎年10月には「渋谷のんべい横丁祭り」が開催され、横丁に行くだけでお店に入らなくても楽しめるんですよ。

◆渋谷のんべい横丁
住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-25

渋谷のんべい横丁

都内各所にある「◯◯横丁」⑥ぶんか横丁

www.sanchoku-inshokugai.com

「ぶんか横丁」は、都内・有楽町駅から5分ほど歩いたインターナショナルアーケードにあります。

ここでは「地方のおいしいものを東京へ」というコンセプトのもと、東京では手に入らない地方から直送された食材が使われています。

店舗数は多くないので、横丁名物の「ハシゴ酒」という飲み方より、料理目当てで通う人も多いんですよ。

◆ぶんか横丁
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-1-7

ぶんか横丁

気になる横丁はありましたか?
昭和の雰囲気漂う横丁の飲み屋街では、ハシゴ酒がおすすめですよ♡

【関連記事】居酒屋店員が考察!合コンでモテる4つのプチ行動

飲み会の場は急接近のチャンス♡張り切って挑む人も多いのではないでしょうか。居酒屋で働いて...

都内 横丁

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

相原 樹音

>もっとみる