沖縄のウェディングフォトスポット9選♡大自然に囲まれた場所ばかり

沖縄は南国リゾートでウェディングフォトを撮影したいカップルにぴったりな場所!
自然の神秘を感じることができる、印象的で美しい場所がたくさんありますよ。
他では撮影できないウェディングフォトの撮影を考えている人向けの、おすすめスポットをピックアップしました♪

沖縄のウェディングフォトスポット①古宇利大橋

古宇利大橋

最初にご紹介する、沖縄のウェディングフォトスポットは、那覇空港から1時間30分ほどの場所にある古宇利大橋(コウリオオハシ)!
名護市の屋我地島(ヤガジシマ)と、今帰仁村(ナキジンソン)の古宇利島をつないでいる橋です。

古宇利大橋の長さは1,960mもあります。
橋の両側に広がる海は、本島にあるビーチの中でも屈指の美しさ♪
印象的なウェディングフォトを撮影できそうですよね。

また、古宇利島には沖縄版のアダムとイブのような伝説が伝わっていて、「恋の島」という別名がありますよ。
幸せなカップルにぴったりな場所ではないでしょうか♡

◆古宇利大橋(コウリオオハシ)
住所:〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
電話:0980-56-2256 ※今帰仁村役場

沖縄のウェディングフォトスポット②ティーヌ浜 ハートロック

ティーヌ浜 ハートロック

古宇利島にあるティーヌ浜は、角度によってハートの形が浮かび上がる、自然石を望むことができる場所です。
ハートロックは手つかずの自然の中にある、神秘的な存在♡
愛情を示すハート型の岩は、ウェディングフォトにぴったりではないでしょうか。

ただし、ハートロックがあるティーヌ浜へ近づくには、ゴツゴツとした岩場を降りて行かなければなりません。
足元に気を付けて慎重に進んで行ってくださいね。

また、古宇利島にある美しいビーチは、ティーヌ浜だけではありません。
ティーヌ浜の隣には映画やミュージックビデオの撮影で使われることもあるトケイ浜♪
古宇利大橋近くには、美しい遠浅のビーチ古宇利浜もありますよ。

◆ティーヌ浜 ハートロック
住所:〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

沖縄のウェディングフォトスポット③瀬長島

瀬長島

www.city.tomigusuku.okinawa.jp

瀬長島は沖縄県の南部、豊見城市にあります。
島といっても道路でつながっているので、船に乗る必要はありません。
那覇空港のすぐ近くにあり、飛行機の離陸を眺めることもできる場所ですよ。

砂浜に降りて、美しい海を背景に撮影したり、飛行機を写真に入れたりと、オリジナルなウェディングフォトを撮影することができるでしょう。
日中の撮影だけでなく、夕暮れ時も狙い目!

空港に近いので忙しいカップルでも、撮影のスケジュールを計画しやすいのではないでしょうか。

◆瀬長島
住所:〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174
電話:098-850-0024 ※豊見城市役所

沖縄のウェディングフォトスポット④ウミカジテラス

ウミカジテラス

www.facebook.com

ウミカジテラスは2015年に、瀬長島にオープンした複合商業施設♪
沖縄ならではの食材を使用した料理やスイーツ、沖縄で作られたアクセサリーや雑貨などのアイテムが手に入る場所で、42店の飲食店やマッサージ店などを備えていますよ。

ウミカジとは「海風」のことで、名前の通り海と風を間近に感じることができる施設になっています。
段状に並ぶ真っ白な建物と青い海とのコントラストが美しく、まるで小さな街のよう♡

真っ白な階段や壁に囲まれたウミカジテラスは、まるで地中海にあるリゾート地を思わせますよ。
ウェディングフォトにうってつけな、フォトジェニックな場所といえるのではないでしょうか。

◆ウミカジテラス
住所:〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174-6
電話:098-851-7446
営業時間:10:00~21:00 ※店舗により異なる
定休日:不定休

ウミカジテラス

沖縄のウェディングフォトスポット⑤瀬底ビーチ

瀬底ビーチ

www.sesokobeach.jp

瀬底ビーチは那覇空港から車で約2時間、本部半島の西にあります。
ビーチの長さは約800mもあり、本島にあるビーチの中でもトップクラスの透明度を誇ることで知られています。
離島でありながら瀬底大橋を渡って地続きになっていてアクセスしやすい点も魅力!

どこまでも続く遠浅の海は、ウェディングドレスを着たままダイブしたり、素足で歩いたりと、思い出に残るウェディングフォトの演出にぴったりですよ♪

◆瀬底ビーチ(セソコビーチ)
住所:〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底5583-1
電話:0980-47-7000 ※瀬底ビーチカウンター
営業時間:9:00~17:00 ※7~9月は17:30まで
定休日:不定休

瀬底ビーチ

沖縄のウェディングフォトスポット⑥万座毛

万座毛

万座毛は沖縄県国頭郡恩納村にある、絶景スポット♡
沖縄本島のちょうど中ほどにあります。
海に向かって象の鼻のような形の岩が付き出していて、印象的な場所になっていますよ。

琉球石灰岩でできた平たい台地に芝生が広がっていて、草の緑・石灰岩の色・海の青さとそれぞれの色合いが美しいです。
雄大な大自然を背景にウェディングフォトを撮影したい人にぴったりのスポットですよ!

◆万座毛(マンザモウ)
住所:〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納
電話:098-966-1280 ※恩納村役場

沖縄のウェディングフォトスポット⑦琉球村

琉球村

www.ryukyumura.co.jp

琉球村は那覇空港から車で約60分の場所にあります。
沖縄の歴史・文化がよくわかるテーマパークで、36年以上の歴史を持っていますよ。

沖縄文化に親しむことができるワークショップがいくつも開催されていて、沖縄の宮廷舞踊や伝統音楽などのライブを楽しむことができるなど、多彩な楽しみ方できる場所です。
昔の沖縄の街並みを背景にウェディングフォトを撮影したい人に、ぴったりではないでしょうか。

また、体験プランの中には沖縄の伝統的な婚礼衣装「ニービチ」に身を包んで撮影をすることができる、琉球挙式風撮影プランも♪
沖縄の雰囲気抜群な写真を撮ることができますよ。

◆琉球村
住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1130
電話:098-965-1234
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

琉球村

沖縄のウェディングフォトスポット⑧知念岬公園

知念岬公園

www.kankou-nanjo.okinawa

続いてご紹介する、沖縄のウェディングフォトスポットは、知念岬公園♪
知念岬公園は那覇空港から車で約60分の場所にあります。
知念体育館の奥に隠れるような立地にあり、ぱっと見存在がわかりにくいので秘かに隠れたフォトスポットとして知られているんですよ。

公園内は広大な芝生と散策路が整備されていて、岬からは津堅島や浜比嘉島を望むことが可能♡

赤い瓦が美しい休憩スポットや、どこまでも広がる青い海、緑色の芝生と、フォトジェニックなポイントがたくさんあります。
最大250度、すべてがぐるっと海に取り囲まれているインパクト大な写真を撮影できますよ。

◆知念岬公園(チネンミサキコウエン)
住所:〒901-1511 沖縄県南城市知念久字手堅523
電話:098-948-4660 ※南城市観光協会

沖縄のウェディングフォトスポット⑨海洋博公園

海洋博公園

oki-park.jp

海洋博公園は沖縄で1975年に行なわれた、沖縄国際海洋博覧会を記念して設置された公園です。
海のエリア・歴史と文化のエリア・緑と花のエリアと、大きく3つに分かれています。
熱帯ドリームセンター・沖縄郷土村・沖縄美ら海水族館などの施設を備えていますよ。

海洋博公園ではウェディングフォトプランを取り扱っていて、エメラルドビーチや熱帯ドリームセンター内などで、素敵なウェディングフォトを撮影することができます。

◆海洋博公園
住所:〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424
電話:0980-48-2741
営業時間:8:00~19:30(3~9月) 8:00~18:00(10~2月)
定休日:不定休

海洋博公園

素敵なウェディングフォトを撮影できる、沖縄のおすすめスポットをご紹介しました!
大自然に囲まれた場所ばかりなので、都心では撮ることができない写真を撮影できますよ。
ぜひ、沖縄で思い出に残る時間を過ごしてくださいね♪

【関連記事】ハワイのウェディングフォトスポット♡定番&最新おすすめ10選

結婚が決まり、ハワイでのリゾートウェディングを考えている方も多いのではないでしょうか?...

結婚式 ウェディング 沖縄

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる