ジャイアンに学ぶ!女の子だって見習いたい男気人情☆

LIFESTYLE

『STAND BY ME ドラえもん』みなさん見ましたか?ドラ泣きしましたか?ドラえもんの映画は毎回感動しますよね。
そんな中で主人公のドラえもんとのび太くんを差し置いて、一際目立った魅力を放っているのがジャイアン!
ジャイアンの秘めた魅力を紹介していきます☆

ジャイアンって、、、??

出典:www.tv-asahi.co.jp

ジャイアン
本名、剛田 武(ごうだ たけし)。
6月15日生まれ。のび太と同級生。
雑貨屋の息子、妹にジャイ子がいる。自称:歌手。

ドラえもんでの登場人物のひとり。ガキ大将として有名。
数々の名言や、「ジャイアニズム」という言葉も生まれている。

性格: 乱暴者、正義感が強い、友情を大切にする、妹思い、純情
趣味: 歌、料理、人形とのおままごと
弱点: 母ちゃん、でべそ

ジャイアンと言えば、正真正銘!超自己中なガキ大将!

出典:www.tv-asahi.co.jp

おれはジャイアンさま!という歌、ご存知の方は多いのでは、、、?歌の歌詞にもあるように見事なまでの自己中っぷり!

「いつ返さなかった?永久に借りておくだけだぞ」
「正しいのは、いつも俺(様)だ!」
「この町で俺にかなうものはいない。俺は王様だ。さからうものは死けい! アハハ。いい気持ちだ」
「ばらばらのめためたにしてやる。あんちきしょう。どこにいる。」

等など、、ジャイアン様も恐ろしいお言葉は出したらきりがないほど。
のび太くんは毎日いじめられてドラえもんに泣きついてるのは定番ですね。

そんな、ジャイアン。ほんとは男気にあふれる人情深い奴だった!

出典:www.tv-asahi.co.jp

『お前のものはおれのもの、おれのものはおれのもの』
この言葉はとても有名ですよね。いかにも自己中なガキ大将の言葉ですよね。ところがこの言葉の本当の意味は、ジャイアンの男気溢れる人情深い性格がにじみ出る言葉だったんです!

アニメ版オリジナルストーリー「のび太のハチャメチャ入学式」

のび太は小学校入学式の日に早速遅刻した。
遅れて言った彼は入学式が終わったと思い、途方に暮れて帰宅しようとする…が、家に帰れず迷子になる。
疲れ果てランドセルを置き、なぜかそれが落っこちて、走っているトラックの荷台に乗っかってしまう…。雨が降ったり、犬に吠えられたりしながら、必死にランドセルを探すのび太…。しかしいっこうに、ランドセルは見つからない…。

そんな時、みんながのび太がいないことに気がつくと、ジャイアンは必死になってのび太を探し始め、ついに見つけ出す。そこで偶然にも、トラックに乗ったのび太のランドセルを発見するジャイアン。
ジャイアンは「俺に任せろ!」と言い、必死に走ってトラックに追いつき、落ちてくるランドセルを見事にキャッチ。

そして、のび太が言う「ジャイアンありがとう!」
ジャイアン「当たり前だろう!だって…」
「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」
と…

泣けます。とってもかっこいいですね!涙涙

他にも意外な一面が、、、?♡

出典:www.tv-asahi.co.jp

映画でのジャイアンはとってもかっこいいですよね。
仲間を必死に助ける姿に涙した人もたくさんいるのでは?

そんな良い奴なジャイアン、シスコンで妹のジャイ子が大好き。
妹を喜ばせるためにちょっと無理がありながらも、ジャイ子の漫画を褒めちぎっています。
また、お人形遊びが好きで料理が得意だという可愛い一面があるんです♡

『友達に助けを求められて、知らん顔なんてしてられるか!』
こんなことを本気で言ってしまうジャイアン、格好良すぎますね!

強引だけど実は仲間思いで人情溢れる可愛い一面を持った素敵男子だったのです!
これからは、ひと味違った視点でジャイアンを見てみて下さい!
ますます魅力的に見えてくると思いますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。