元彼からの「元気?」に意味はない!?知っておくべき男性の心理

不意打ちで元彼から「元気?」と連絡がくることはありませんか?
実は別れた男性からこのようにメールやLINE(ライン)が届くのは、恋愛エピソードのあるあるなのです!
今回は、そんなアクションを起こす元彼の心理について考えてみましょう♪

元彼が連絡してくるときの心理状態①人恋しくなった時に浮かぶのが、数少ない男友達か元カノなだけ

意外と強そうに見えて、寂しがりやの男性は多いんです!

ふと孤独を感じたときに思い浮かぶのは、大体親しい友人か元カノ。

別れた相手と分かっていながらも、なんとなく何をしているのか気になったり、連絡を取りたくなるようです。

元彼が連絡してくるときの心理状態②別れても“俺を理解してくれる女の1人”だから

比較的に女性の方が、別れたあとにきれいさっぱり気持ちを切り替えて、次の恋愛に前向きに考えることができると言われています。

しかし、男性は未練タラタラ……。一度愛した女性を簡単に忘れることができないみたいです。

タチが悪いのが、一度自分を好きになってくれた女性に対して「まだ、きっと俺のことを思っているはず」と自意識過剰に考えがちの男性が多いこと。

もう既に別れているのにも関わらず「なんとかなる」と思い込んでいたり、中には自分から振ったのに図々しさなどおかまいなしに連絡してくるパターンも……。

元彼が連絡してくるときの心理状態③思い出の場所に行ったり物を見て思い出したから、“なんとなく”

一緒にデートした場所を再び訪れたときに、ふと思い出がよみがえって懐かしい気持ちで連絡してくることも。

こういう下心のない「なんとなく」のパターンもあるようです。

女性サイドからすると「いきなり連絡してくるなんて、どういう意図があるのだろう……?」と勘ぐってしまいますが、実は向こうは気分で連絡しただけであって、何も考えていないかも?

別れてからも無邪気な元彼に振り回されて、迷惑だった人もいるようですね。

元彼が連絡してくるときの心理状態④ただ寂しかったから

精神的に辛いときに、元カノを頼ってくるパターンもあります。

強がりな男性は、なかなか自分の弱っている姿を人には見せたくないようです。そんなときに、心を開いていた元カノの存在を思い出して、ここぞとばかりに甘えてきます。

しかし、もう終わった恋なのに執着するのはどうでしょうか?

中途半端に関わってしまうと、ズルズル関係を引きずってしまいそうなので、新しい恋を始めたい人は気を付けて対応しましょう。

都合よく利用されて、あとで傷つくのは自分かもしれませんよ!
元彼からの急な連絡の裏に隠された心理をご紹介しました!
このような経験のある方は、どれかに当てはまるのではないでしょうか?
一般的に女性と比べて、男性の方が過去の恋愛を引きずる傾向にあるみたいですね。

元彼 連絡 心理 男性 メール LINE(ライン) 恋愛 意味 女性 男性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺彩季

>もっとみる