雑誌連動

アラサー“だから”着るべき♡肌を綺麗に見せるオレンジコーデ!

Cover image: wear.jp

♡4MEEE Vol.4 p.22〜「内田理央さんがチェック!“いい女”を作る、6つのTOPトレンド絞り込み!」

突然ですが、ワードローブに「オレンジ」アイテムはありますか?
話題になるカラーではないオレンジですが、実はお肌がきれいに見える注目すべきカラーなんです♡
アラサーだからこそ着てみてほしい、オレンジのアイテムを使ったコーデを特集します。

アラサーにおすすめのオレンジコーデ①トレンチコート

オレンジコーデの女性

wear.jp

春アウターの定番アイテムであるトレンチコートは、ベージュやネイビーが定番です。

すでに定番カラーのトレンチコートは持っているという人にチャレンジしてほしいのが、オレンジのトレンチコートです♡

シンプルなトップス×デニムのコーデが新鮮に見えるのは、オレンジのトレンチコートのおかげ!アラサーのお肌を美しく見せてくれるオレンジ、必見ですよ。

アラサーにおすすめのオレンジコーデ②ワンピース

オレンジコーデの女性

wear.jp

目を引く春夏コーデには、鮮やかカラーのワンピースがおすすめです。

特別なお呼ばれシーンにも最適なのが、オレンジのミニワンピースです。

ストレートシルエット×5分袖が上品な印象なので、目を引くビタミンカラーでも子供っぽく見えないのが◎
足元はヒールを合わせることで、レディな雰囲気レトロ柄のワンピースで着こなすことができます。

アラサーにおすすめのオレンジコーデ③レトロ柄のワンピース

オレンジコーデの女性

wear.jp

2019年春夏こそ、オレンジにチャレンジしたい気分♪

ピンクほど可愛らしくなく、イエローほどトレンドではない。
そうなると、なかなかチャレンジするきっかけがないのがオレンジです。

しかしオレンジはアラサーこそチャレンジべき、おしゃれさと新鮮さを兼ね備えたカラーです。
写真のようなレトロ柄のワンピースは大人だからこそ着こなせるアイテムの一つ。
思い切りおしゃれなコーデを楽しんでくださいね♡

アラサーにおすすめのオレンジコーデ④ロゴT×肩掛けカーディガン

オレンジコーデの女性

wear.jp

オレンジの魅力は、カジュアルにもきれいめにも着こなせること!

例えば、オレンジを女っぽいカジュアルコーデに仕上げたいのであれば、タイトスカートを選ぶのがおすすめです。

足元にも同系色のサンダルを合わせて統一感を演出したら、トップスには2019年春夏トレンドのロゴTとカーディガンの肩掛けで、アラサーが着こなすイマドキコーデに仕上げましょう♡

アラサーにおすすめのオレンジコーデ⑤ウエストマークワンピース

オレンジコーデの女性

wear.jp

2019年春、必須なのはウエストマークができるシルエット!

様々なお洋服が発売されている中でも、ウエストマークができるデザインに人気が集まっています。

目を引くオレンジは派手に思ってしまいがちですが、きちんと感のあるシルエットを選ぶことで、オフィスシーンにもOKなコーデが完成します。

アラサーにおすすめのオレンジコーデ⑥インナーにプラスする

オレンジコーデの女性

wear.jp

突然主役級のアイテムにオレンジを取り入れる勇気がない……という人は、写真のようにインナーでオレンジを取り入れるのがおすすめです。

アラサー女子に人気が高い、リラックスムードあふれるパンツスタイルは、ざっくりカーディガンとワイドパンツの組み合わせが定番です。

ご近所風なコーデに仕上がらず、特別感を演出したいのであれば、オレンジのインナーを取入れて着こなしましょう♡

アラサーにおすすめのオレンジコーデ⑦マキシワンピース

オレンジコーデの女性

wear.jp

春から夏にかけておすすめしたいのが、アラサーから支持を集めるオレンジ~テラコッタ系のカラーのマキシワンピースです。

2019年春夏のトレンドは、ティアードシルエット♡

着るだけで夢見心地なロング丈×ティアードシルエットのマキシワンピースは、ロング丈のカーディガンと合わせてバランスを取ると、今からでもおしゃれに着こなせます。

アラサーにおすすめのオレンジコーデ⑧シャツワンピース

オレンジコーデの女性

wear.jp

オレンジをきれいめに着こなしたい人必見なのが、シャツワンピースです。

ひざ下丈×フレアシルエットを選ぶことで、だれもが好感を抱くコーデの完成です♡

アラサー女子だからこそ、目を引くオレンジのシャツワンピースを着こなすためにあえて引き算をして他の小物をプラスしないのが◎
バランスを重視して、おしゃれなコーデに仕上げましょう。

アラサーにおすすめのオレンジコーデ⑨セットアップ

オレンジコーデの女性

wear.jp

おしゃれ上級者になりたいアラサー女子におすすめしたいのは、オレンジのセットアップです。

2019年春夏といえば、ジャケットとパンツのセットアップが大人気!

今っぽい印象のビッグサイズのミリタリージャケットとタックパンツの組み合わせは、おしゃれなだけでなく動きやすいのも魅力です♡

アラサーにおすすめのオレンジコーデ⑩シャツ×パンツ

オレンジコーデの女性

wear.jp

フェミニンさもありつつ春夏にぴったりなのが、こちらのオレンジのパンツを取り入れたコーデです。

裾にレースが施されたパンツは、フェミニン要素を大切にしているアラサー女子にぴったり♡

トップスにはシャツを、そしてベルトでウエストマークをすれば、バランスの取れた春夏コーデが完成します。

アラサーにおすすめのオレンジコーデ⑪レースのタイトスカート

オレンジコーデの女性

wear.jp

女っぽい印象になるレースのタイトスカートは、アラサー女子の定番アイテムですよね!

オフィスコーデにも活躍してくれるオレンジのレースのタイトスカートは、シンプルにプルオーバータイプのブラウスを合わせるのが◎

アラサー女子が履きやすいマキシ丈を選ぶと、シーンを選ばず着まわせておすすめです。

アラサーにおすすめのオレンジコーデ⑫Tシャツ

オレンジコーデの女性

wear.jp

アラサー女子がオレンジを爽やかに着こなすのであれば、Tシャツ×デニムスカートのラフなカジュアルコーデがおすすめです。

デニムスカートは爽やかな印象のホワイトを選んで、今っぽい印象を演出すると◎

足元はスニーカー×ソックスでコーデを組んでいますが、温かくなってきたら写真のように素足を見せるのもおすすめです。

アラサーにおすすめのオレンジコーデ⑬チュニックブラウス

オレンジコーデの女性

wear.jp

春夏のアクティブなお出かけに欠かせないアイテムといえば、デニムですよね!

アラサー女子が取り入れることでおしゃれに見えるのは、写真のようなオレンジのチュニックブラウスです♡

腰に掛かるふんわりシルエット×ストラップ短めのショルダーバッグ合わせのおかげで、バランスが良く見えるから不思議です。

アラサーにおすすめのオレンジコーデ⑭切り替えデザインワンピース

オレンジコーデの女性

wear.jp

主役級のアイテムでオレンジを取り入れるのであれば、切り替えデザインが印象的な、オレンジのロング丈のワンピースがおすすめです。

かごやサンダルを合わせることで、コーデが一気に夏見えしますよね♡

さっと着られるカーディガンを羽織って、デイリーユースの際に最適なコーデを考案しておくと良いですよ。

アラサーにおすすめのオレンジコーデ⑮シャツに選ぶ

オレンジコーデの女性

wear.jp

ロング丈のデニムのジャンパースカートは、さまざまな着こなし方ができる大人カジュアルコーデに欠かせないアイテムの一つ。

春夏は、かごバッグを合わせたり足元にサンダルを合わせることで、たちまち大人なコーデに仕上がります!

アラサー女子におすすめしたいのは、デニムのジャンパースカートのインナーにオレンジのシャツを合わせるコーデです。
お肌がきれいに見えるので、トップスに合わせることで、その効果を実感することができます。
もともとオレンジが好きな人も、これまで持っていなかったという人も、今回ご紹介したコーデを参考に、おしゃれなオレンジコーデにチャレンジしてみてくださいね。
アラサーだからこそ着こなせるオレンジアイテムは、春だけでなく夏にも活躍してくれますよ!

【関連記事】おしゃれ女子がやってるストールの巻き方♪周りに差をつけよ!

寒い季節はもちろん、肌寒いときにサッと羽織ることができるストールは、羽織ものとして重宝...

コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる