タイ・プーケットのおすすめ観光スポット4選

LIFESTYLE

タイで最大の島・プーケットは、“アンダマン海の真珠”とも呼ばれる、世界でも指折りのビーチリゾート!
熱帯の豊かな自然を楽しめるプーケットで、ぜひ行っておきたい観光スポットをご紹介します。

タイ・プーケットの観光スポット①▷プーケットでいちばんの夕日!プロンテープ岬

出典:www.veltra.com

“神の岬”と呼ばれるプロンテープ岬は、プーケットの南に位置する人気の観光スポット。
夕暮れ時には、海に沈むプーケットの壮大なサンセットを眺めることができます。

昼夜問わず観光客があとを絶ちませんが、夜になると大道芸人やミュージシャンによるにぎやかなショーが始まりまります!

ショーのあとは、夜風で涼みながらレストランでタイ料理やシーフード料理、なんて過ごし方がおすすめです。

タイ・プーケットの観光スポット②▷古さと新しさを同時に味わえるプーケット・タウン

出典:www.bangkoknavi.com

ポルトガルや華僑の文化が入り混じった、タイの中でも一風変わったプーケットの文化。

プーケット・タウンでは、そんな欧風と中国がフュージョンした歴史的建造物が今も残ります!
一方で、最新ファッションを楽しむ若者もいて、プーケットの歴史と新しさを同時に感じられる、おすすめの観光スポットとなっています♪

オーシャン・ショッピングモールでは、安かわ♡なタイの最新トレンドがそろいますよ!

タイ・プーケットの観光スポット③▷シュノーケリングに挑戦できるコーラル島

出典:www.veltra.com

タイ・プーケットの南端、チャロン湾に浮かぶコーラル島は、サンゴ礁と熱帯魚を楽しめる観光スポット。
湾内にあるため、波が穏やかで透明度が高いコーラル島の海はとても綺麗です。

お楽しみはやっぱりシュノーケリング!
ライフジャケット着用が基本のコーラル島のシュノーケリングは、泳げなくても楽しめると評判♪

プーケットからはボートで15分程と、近いのでデイトリップもOKです。

タイ・プーケットの観光スポット④▷美しい海もショッピングも楽しめるバトン・ビーチ

出典:www.travelbook.co.jp

プーケットに数あるビーチの中でも、特に人気なのがバトン・ビーチ。

3kmも続く白砂のうえには、カラフルなパラソルがいくつも並び、海上ではジェットスキーの姿が見られ、リゾート感いっぱいの風景が広がるタイの人気観光スポットです。

バトン・ビーチのすぐ近くには、プーケット最大の繁華街があるので、泳ぐのに疲れたら、ショッピングや食事を楽しむといいですね!

タイのプーケットは青い海、白い砂浜といった自然だけじゃなく、ショッピングやスパといった都会的な楽しみもあるのが嬉しいところ。
どの観光スポットに行っても、日本では体験できないリゾート気分を、思いきり満喫できますよ。