男ゴコロは複雑なんです♡連絡を返してくれない理由って?

LOVE

男性からなかなか返信が来なくて不安になったこと、女性なら1度はあることでしょう。
返信時間が遅くなるたびに、勝手にあれこれと妄想してしまいますよね。
今回は、「男性が返信しない理由」を4つピックアップして、ご紹介したいと思います!

男性が返信しない理由① 趣味や遊びに没頭しているから

女性の場合は誰かと一緒にいても常に携帯をチェックしがちです。
一方男性の場合、そうでない人が多い傾向に。
これが、男性がなかなか返信しない理由のひとつとなっています。

女性は、写真を見せ合ったり、写真を撮ったりと、友達と遊んでいる時でも携帯の出番が多いですよね。連絡が来るとすぐに返信ができます。

しかし、男性同士で遊ぶ時は、携帯の出番はかなり少なめ。女性から連絡が入っていても、なかなか返信に気がつかないのです!

男性が返信しない理由② 自分のペースを大切にしたいから

勉強や仕事、趣味など、彼にはあなたと関わること以外にも、興味のあることがたくさんあるのです。
何を最優先するわけでもなく、自分のペースを乱されたくないと考えているのです。

ここで女性は疑問を抱きます。「いくら趣味や勉強に没頭していても、携帯見てない訳無いじゃん」と考えるのではないでしょうか。

返信が来ていることに気がついているのに、はたまたトイレに行く暇くらいはあるだろうに、男性は自分のペースを崩さないためにすぐに返信はしないものなのです。

女性には理解しがたい点が多々あるかもしれませんが、男性とはそういう生き物だと割り切るほかありません……。

男性が返信しない理由③ いろいろ興味ないから

この“いろいろ”というのは、
①内容に興味がない
②あなた自身に興味がない
③メールやLINEに興味がない
の三択になるでしょう。

もちろん“男性だから”というわけではないです。
これらは、女性にも当てはまります。
ただ気をつけて欲しいのが②。
これは傷つきますよね……興味がないのなら正直に言って欲しいですが、言われるとさらに傷つきます。
このような場合は、①~③のどれかなんだなと、自分の中で不消化のままにするのもひとつの手です。
勇気のある方は、思い切って聞いてみましょう!

男性が返信しない理由④ 関係が安定しているから

彼が早く返信をしない理由に、“二人の関係が安定していて彼が安心感を持っているから”という理由が考えられます。
決してあなたに興味がないからではなく、むしろ逆の理由ということです♪

この場合、返信をしないというよりかは、“遅れても許してくれるだろう”というのが男性の本音なのです。
そう思ってくれているのはありがたいことですが、待ってる側としてはいくら安心していても、できるだけ連絡を返して欲しいですよね……。

一度、彼に「なんで返信が遅いの?」とに聞いてみるといいかもしれません。
シリアスになりすぎないように、注意しましょうね♪

男性が返信をしない理由は、男性と女性の考え方の違いからきていることが分かりました。
男心を理解して、気長に待ってみてくださいね♪