こなれたラフ感がおしゃれ♪秋はボヘミアン風にヘアアレンジ!

BEAUTY

トレンドの70年代スタイルになるには、お洋服以外のアイテムを充実させて、完璧ボヘミアンテイストにしていきましょう!
今回は、誰でもできる簡単ボヘミアンヘアをご紹介します♪

簡単アレンジ♪ボヘミアンヘア 1.こっそり三つ編みをつくる

サイドの髪を細く三つ編みにして、さりげなくアレンジしてみてください♪

ラフに髪の毛を巻いて、サイド2本づつ細い三つ編みをつくります。
こっそり見えるようにしたいので、毛先は結びません。
逆毛をたてて留めます。

こっそり感には髪の毛のボリュームがあるといいので、仕上げはスプレーで立体感を出しましょう!
ダウンスタイルでも、メリハリのあるヘアアレンジになりますよ☆

簡単アレンジ♪ボヘミアンヘア 2.女らしくするにはひとつ三つ編み

髪の毛をサイドのどちらかにまとめて、ひとつ三つ編みをつくっていきましょう〜!
ゆるく巻いておくと、髪同士が絡み合いボサボサになりずらいです。

さらに、ボヘミアンテイストにするため、ターコイズのヘアアクセがついたゴムで毛先を留めていきましょう。
毛先は毛束か少ないので、できるだけ細めのゴムを使用して下さい♪

ひとつ三つ編みは、あまりキツく結ばず、だれてしまった髪はスプレーで立体的になじませましょう。

簡単アレンジ♪ボヘミアンヘア 3.スカーフでカチューシャ風に

今年注目の新スタイルは、スカーフです♪
スカーフは、ヘアアレンジに使うほか、背中や首に巻いたりカバンのアクセサリーとしても重宝できます。

ヘアアレンジとして使うスカーフは、1メートル×1メートルのシルク素材がおすすめ!

スカーフを中心からトップ、サイドどちらかに結びます。
固結びにした後、もう一度ラフに固結びします!
残りは、前に垂らしてください。
これで簡単にボヘミアン風なヘアアレンジが完成しますよ♡

簡単アレンジ♪ボヘミアンヘア 4.お団子ヘア+ハットでアレンジ

顔まわりがスッキリするお団子ヘアには、スタイルアップなハットをブラスして、ハンサムに仕上げていきましょう♪

お団子ヘアは、ラフに巻いた髪を三つ編みし、毛先を丸めてリボンで結びます。
こうすることで、女らしさが引き立ちます!

ハットとリボンの色は、同じベージュ系・ブラウン系でまとめましょう。
仕上げにハットは、斜め前にずらします。
顏が半分くらい見えている方がおしゃれに決まります♡

いかがでしたか?
ボヘミアンヘアで大切なことは、あらかじめラフに髪を巻くこと!そして、ボリューム感が大切です☆
きっちりまとめずにラフに仕上げでこなれ感を演出して下さい。